物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

美瑛〈美瑛物産公社〉の香麦うどん

c0065635_21422196.jpg

丘の町美瑛のおみやげで、香麦うどんをいただきました
美瑛産小麦100パーセントのうどんです
秋蒔き小麦「ホクシン」と春巻き小麦「春よ恋」をブレンドして使っています
丘の町美瑛の風景をも練りこんだうどんです
秋蒔き小麦が黄金色に色付いた頃に、春蒔き小麦はまだ青々としている
そんな丘の町美瑛ならではの、美しいコントラストを描いた風景が見えてくるようです

美瑛では、カレーうどんを売り出そうとしているそうです
このうどんも、カレーうどんになりたいのかな??
[PR]
by wanwanms | 2007-05-09 21:47 | いただきもの