人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

積丹へ行ってきました

7月15日~16日、連休を利用して積丹へ1泊で行ってきました
一番の目的は、これです~♪
積丹へ行ってきました_c0065635_21383054.jpg

積丹「みさき食堂」の、生うに丼です
こちらは、ばふんうに
赤みが強くて、味も濃厚です
積丹へ行ってきました_c0065635_2138197.jpg

私が食べたのは、こちらのうにいくら丼
こちらのうには、紫うに
ばふんうにとの、色の違いがわかるでしょうか
紫うにの方が、身が大きいのです~♪
どちらも生うになので、とろけるような美味しさです
お値段は、ばふんうにの方がやや高めでした

お昼ごはんの後は、温泉に入りに「岬の湯しゃこたん」へ
海が見える露天風呂があって、開放感のある温泉です
でも~~すごく混んでいました
観光バスでの日帰りツアーもあると聞いて、納得~
地元のお客さんも多く利用している温泉です

夜は、大宴会~!!
食べ過ぎ、飲みすぎ、はしゃぎすぎで
写真はありません

翌日は、宇宙飛行士の毛利さんの故郷余市の道の駅に寄って来ました
積丹へ行ってきました_c0065635_21593080.jpg

今が旬のさくらんぼです
佐藤錦は、とろけるような甘さでした
積丹へ行ってきました_c0065635_2203382.jpg

ゆでた、とうもろこしも食べました~
食べ始めたら、無言になってたわぁ~
積丹へ行ってきました_c0065635_2212198.jpg

南保留太郎商店の「ほっけスティック」も買ってきました
北海道の魚の代表、ほっけの燻製です!!
積丹へ行ってきました_c0065635_2232447.jpg

りんごのグラッセをチョコでコーティングした「つまんでリンゴ」も買ってきました
ホワイトチョコとブラックチョコの2種類が入っています

小樽では「栗原蒲鉾」で、出来立ての蒲鉾を買い
「あまとう」で、クリームぜんざいを食べてきちゃいました

積丹へ行ってきました_c0065635_22141011.jpg
家に帰って来てからは、積丹の宿でおみやげにいただいた
いかの一夜干しを焼いて食べました

いやぁ~
食べ続けの2日間となりました
満腹、満足なりよ~ん
by wanwanms | 2007-07-18 22:05 | MYおみやげ