物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

釧路〈くしろザンギ本舗〉のくしろっこバーガー

c0065635_15465753.jpg

北海道でも北海道の物産展!?
地元の老舗デパート丸井今井で開催されている、第一回食の大北海道展に行ってきました
そこで一番人気?の、くしろっこバーガーを買ってきました
北海道独特のザンギ=味付けをした鶏の唐揚げなのですが
どうやらその発祥の地は釧路らしく、それを前面に打ち出したハンバーガーです
形が崩れないように、プラスチックのケースに入っています
c0065635_15511758.jpg

で、中身はこちらです~
ザンギとレタスと、ごぼうのサラダが入っていて
特性の甘めのウースターソースで味付けしてあります
ザンギでは普通モモ肉を使うのですが、これはムネ肉を使っていてヘルシー
ごぼうのサラダとの相性も良く、あっさりとした美味しさです
もうちょっと味付に、パンチがあってもいいかなぁ~

1個 420円
[PR]
by wanwanms | 2007-10-06 15:54 | 食の大北海道展