物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:横浜中華街展( 16 )

横浜〈同溌〉の豚肉包

c0065635_19274961.jpg

横浜中華街展で、同溌の豚肉包を買ってきました
早い話が肉まんです
色んなお店の肉まんがあったのですが、私の独自の調査の結果(^^)
同溌が一番ということで、迷わず買ってきました
c0065635_19282092.jpg

美味しく食べたくて、15分蒸して食べました
蒸す前よりも、大きくなってラッキー
皮はふかふか、肉はしっかりと味があってジューシー
美味しいって、幸せなことです~♪

3個入り 945円
[PR]
by wanwanms | 2007-01-28 14:53 | 横浜中華街展
c0065635_19301615.jpg

横浜中華街展で、上海豫園の小籠包まで買ってきてしまいました
焼饅頭だけを買おうと思っていたのに、海老シュウマイも、小籠包までも買ってしまいました
でも、さすがはチャンピオンのお店です
c0065635_19304476.jpg

肉汁たっぷりの小籠包です
熱々で、火傷しそう~~

あぁ~1物産展、1回、3000円のお約束が
簡単に破られたのであります
でもでも、3種類で2700円まで値切りましたよ!!

10個入り 1050円
[PR]
by wanwanms | 2007-01-26 20:17 | 横浜中華街展
c0065635_19351622.jpg

横浜中華街展で、上海豫園の海老シュウマイまで買ってきてしまいました
当初のお目当ては、広告にも載っていた焼饅頭だけだったのですが
「これも おいしいよー」
「おまけ しますよー」
片言の日本語で、まんまと誘惑されちゃいました
でも、海老がプリプリで美味しいシュウマイでした

さすがチャンピオン!
でも・・・(明日に続く)

1パック 1050円
[PR]
by wanwanms | 2007-01-25 20:36 | 横浜中華街展
c0065635_1936311.jpg

横浜中華街展で、上海豫園の焼饅頭を買ってきました
中国料理世界大会で優勝した、朱愛萍さんが作る
チャンピオンの味です!
ちなみに、朱さんは女性です
小さな肉まん大きな小籠包といった感じかな?
底の部分は、こんがりと焼けていて香ばしいの
皮はモチモチ、中の具はしっかりと味がついていてジューシーです

さすがチャンピオン!
でも・・・(明日に続く)

6個入り 945円
[PR]
by wanwanms | 2007-01-24 22:08 | 横浜中華街展
c0065635_19375815.jpg

横浜中華街展で、栗入りの月餅をかってきました
実演販売だったので、、出来立てのほかほかの月餅です
出来立て、焼き立ての月餅~♪
栗入りの白餡は、甘くて美味しい
作っている人も、売っている人も、中国人が多くて
中華街の雰囲気を楽しんできました

1個 210円
[PR]
by wanwanms | 2007-01-23 21:44 | 横浜中華街展

横浜中華街展

三越札幌店では、23日から「横浜中華街展」がスタートします
去年は実際に横浜行って来ましたので、印象深いです

物産展の楽しみは、そこまで行かずに美味しい味を楽しめるところ
こちらもしっかりリサーチして実践に備えたいと思います
新年は物産展から、本格始動します~☆
[PR]
by wanwanms | 2007-01-02 23:06 | 横浜中華街展
c0065635_841868.jpg

横浜中華街展で、レンコン餃子を買ってきました
餃子の皮の上に、具が乗っていて、、その上に輪切りにしたレンコンが乗っています
レンコンのしゃきしゃき感と、ジューシーな餃子と、二つの食感を楽しめます
買ってきた時は蒸してある状態だったのですが、フライパンでちょっと焼き目をつけて食べたら、香ばしくて美味しかった

12個入り 1000円
[PR]
by wanwanms | 2006-01-31 08:41 | 横浜中華街展
c0065635_8395596.jpg

横浜中華街展で、白龍髪を買ってきました
初めて見たお菓子です
蜂蜜・じゃがいも・もち米を合わせた生地を、手打ちうどんのようにどんどん伸ばして行って、16384本の糸よりも細い真っ白な糖龍を作って、それにひまわりの種・アーモンド・かぼちゃの種・胡桃・ココナッツ松の実・黒ゴマなどを包み込んだ、中国王朝時代の献上菓子
軟らかそうなのに、パリッとしている糖龍は不思議な食感です
作っているところを見ることが出来なくて、残念でした

1箱(10個入り) 1000円
[PR]
by wanwanms | 2006-01-31 08:40 | 横浜中華街展
c0065635_838359.jpg

横浜中華街展で、大きな月餅を買ってきました
黒あんやゴマあんなどもありましたが、今回はドライフルーツがいっぱい入った百華月餅にして見ました
ボリュームたっぷり!
c0065635_8391187.jpg

パウンドケーキのような、アップルパイのような、独特の美味しさです
中華な感じとは違うようなぁ?
りんご、パイン、キンカン、アンズ、レーズンが入っています

1個 530円
[PR]
by wanwanms | 2006-01-31 08:39 | 横浜中華街展
c0065635_19392422.jpg

横浜中華街展で、ザーサイを買ってきました
予定外の買い物でしたが、試食をさせてもらったら美味しかったの~
売っているのは中国の方、片言の日本語で「見て見て、おまけだよ」と、大きなパックに入ったザーサイを大盛りにしてくれました
ザーサイは、中国の漬物(?)ですが白いご飯に合うんですよね
ぱりぱりとした食感と、ピリッとした辛さが気に入りました
冷凍保存も出来るとのことで、半分は冷凍しました

1パック 1050円
[PR]
by wanwanms | 2006-01-28 19:44 | 横浜中華街展