物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:青森・岩手・秋田・味めぐり( 2 )

c0065635_20423477.jpg

青森・岩手・秋田・味めぐりで、青森の薄紅百顆(うすくれないひゃっか)を買ってきました
りんごの原種ともいえる紅玉を、砂糖で煮詰めた、和風アップルグラッセです
c0065635_20444970.jpg

りんごそのものの甘酸っぱさが生きているお菓子です
もともとゼリーのような、グミのような食感が好きなので、試食したら買わずにはいられなくなりました
もっとたくさん買えば良かったと、後悔しています

1袋 420円

おきな屋のHP
[PR]
by wanwanms | 2006-02-08 20:47 | 青森・岩手・秋田・味めぐり
c0065635_20285473.jpg

青森・岩手・秋田・味めぐりにて、青森のアップルパイ、ぱむぱむアップルを買ってきました
ハート型のかわいいアップルパイです
見た感じは、素朴なアップルパイですが、サクサクのパイ生地と、りんごの酸味が絶妙な味わいです
りんごは甘酸っぱい紅玉を使っています
りんごはとろけるような美味しさで、中に少しだけ入っているカスタードクリームとの区別がつかないほどトロトロです
作っていた職人さんが、なかなかのイケメン君、これもポイント高いです
うれしい美味しさでした

1個 300円
[PR]
by wanwanms | 2006-02-08 20:34 | 青森・岩手・秋田・味めぐり