物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:北のこだわりの味 うまい味( 10 )

c0065635_21205634.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、小樽の栗原蒲鉾の出来立ての蒲鉾を買ってきました
小樽に行くと必ず買ってくる、大好きな美味しさです
写真は、その中でも一押しのチーズ棒です
チーズの美味しさとかまぼこの歯応えのバランスが最高!
c0065635_21231225.jpg

こちらは、いかシューマイ
かまぼこの中にいかが練りこんであって、シューマイの皮に包んであります
c0065635_2124452.jpg

こちらは、メンチ
ためねぎとにんじんが入っていて、パン粉をつけて揚げてあります
それぞれに、味の違いが楽しめますよ
c0065635_21261778.jpg

最後は、パセリーノ
かまぼこの中にパセリが入っていて、色もきれいです
さらにこちらは、薄いパンにはさんで揚げてありますので
ボリューム感もあります

初日の午後から行ったのですが、その時栗原蒲鉾は売り切れでした~
そこで、リベンジで買ってきたのであります
その時に、一緒に行ったお友達は・・・
私以上にいっぱい買い込んでいましたよ~
かなり、財布が軽くなったようです

蒲鉾1個 45~55円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-27 21:29 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_20531093.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、ふらの牛乳プリンを買ってきました
1日限定2000本の大放出です!
ちっとも並ばずに買えたので、拍子抜けしましたが
美味しさは変わりません~♪
c0065635_20544197.jpg

食べる時には、専用の柄の長いスプーンを使います
とろりとしたプリンです
上の方は、牛乳とバニラの味を楽しんで
下の方は、やや濃い目のカラメルとのハーモニーを楽しみます
富良野の牛乳と卵を使っている、私の中では一番のプリンです

1本 271円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-26 20:58 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_2219446.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、あくつの生チョコレート北の石畳を買ってきました
小さな生チョコが30個並んでいます
チョコレートと生クリームだけで作られているので、シンプルな美味しさです
ロイズや六花亭の生チョコは、味のバリエーションが楽しめますが
これは逆に、チョコ好きにはたまらない味わいです~☆
大切に食べたいなぁ

1箱 525円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-25 22:24 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_2140153.jpg

今日から始まった、北のこだわりの味 うまい味展で、あくつのミルクロードを買ってきました
牧場のサイロの絵が、北海道らしい良い雰囲気を出しています
c0065635_21414919.jpg

中にはふんわりかる~いシフォンケーキ
ホワイトチョコレートがコーティングしてあります
素朴なお菓子ですが、空気を食べているような食感なので
あっという間に食べちゃいましたぁ

帯広には、六花亭や柳月などの美味しいお菓子屋さんがいっぱいありますが
今まで知らなかった、「あくつ」もかなりポイント高そうです

2切れ入り 160円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-24 21:45 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_22134396.jpg

北海道14支庁一村一品まつりで、クレイルのナチュラルチーズを買ってきました
ブルーチーズが入っている個性派のチーズです
c0065635_22151040.jpg

ブルーチーズの風味はそれほど強くないながらも、普通のチーズよりも風味があって美味しいチーズです
ボリュームもあって、熟成期間を待てずに食べたのですが大満足です
冷蔵庫の野菜室に保存するのが良いようで、今は野菜に囲まれて熟成されています
早くて食べたいけどね~

1箱 1155円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-12 22:18 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_2137187.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、白老のステーキジャーキーを買ってきました
いっぱい試食させてもらって、一番味が良いのを選びました
噛めば噛むほど味が出てくる、和牛のすね肉を使ったジャーキーです
意外と柔らかく出来上がっていて、気に入りました
そのままでも美味しく食べられるのですが、オーブンなどで温めて食べても美味しいらしい・・・
今度買った時には、そうしてみます
もうないから、温められないのだぁ

1パック 945円
[PR]
by wanwanms | 2006-05-28 21:42 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_20571981.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、帯広の白樺ジンギスカンを買ってきました
ラム肉に味付けがしてあって、更に食べる時のためのタレが付いてきます
肉に味付けしてあるものと同じ味だそうです
普通ジンギスカンは、もやしやたまねぎなどの野菜と一緒に炒めて食べるのですが
ジンギスカン用の鍋じゃなくて、ホットプレートを使うことが多いんです
そうすると火力の関係で、野菜の水分が出て
肉を焼くと言うよりも煮る?ような感じになることが多いので
肉と野菜は別々に食べる方が、肉の美味しさがわかるとお店の人に教えてもらいました
c0065635_2174424.jpg

で、肉だけ焼いた図がこれです
美味しそうです
美味しいのであります

1パック 893円
[PR]
by wanwanms | 2006-05-27 21:03 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_17501997.jpg
北のこだわりの味 うまい味展で、小樽の大八のかまぼこを買ってきました
小樽のかまぼこは、札幌市内でも手に入るかま栄の知名度が高いのですが
大八のかまぼこも引けを取らない美味しさです
c0065635_1750138.jpg

ごぼうてんとえびつくねです
小樽に行った時に、出来立てを食べたことがあるのですが
あまりの美味しさに、パクパクと食べ出したら止まらなかったのを覚えています

ごぼうてん1枚 75円
えびつくね1枚 45円
[PR]
by wanwanms | 2006-05-27 17:52 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_2219287.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、ランチョ・エルパソの粗挽きウインナーを買ってきました
十勝は中札内の中札内豚を使った、無添加の手作りソーセージです
ソーセージと言うよりは、肉を食べていると言った感じがします
c0065635_22205458.jpg

ちょっとフライパンで温めて食べました
フランクフルトや行者にんにく入りなど、色々と試食させてもらって、一番シンプルな粗挽きウインナーに決めました

5本入り 495円
[PR]
by wanwanms | 2006-05-26 22:22 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_22141326.jpg

北のこだわりのアジうまい味展で、ふらの牛乳プリンを買ってきました
40分も並んだの~
物産展でこんなに並んだのは、初めてです!!
今ではとろりとしたプリンは多くなっているけど、最初に食べたこのふらの牛乳プリンは別格ですね~
バニラの風味が前面に出ていて、小さなビンでは物足りない感じです
この長いスプーンで、一口ずつ味わって食べます

1本 271円
[PR]
by wanwanms | 2006-05-26 22:17 | 北のこだわりの味 うまい味