物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:一村一品まつり( 6 )

c0065635_2215871.jpg

北海道14支庁一村一品まつりで、韃靼(だったん)そば粉を使ったかりんとうを買ってきました
本来はお蕎麦が美味しいお店なのです
そば茶も香ばしくて美味しい
c0065635_2232090.jpg

でも、私が選んだのはかりんとう
サクサクと軽い感じのかりんとうです
しかし、最近良く効くようになった韃靼そばって何者???

1袋 420円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-08 22:10 | 一村一品まつり
c0065635_2147216.jpg

北海道14支庁一村一品まつりで、芽室町のまさおかの中華まんじゅうを買ってきました
お父さんがひとつずつ手作りしている、出来立ての中華まんじゅうです
皮はバターの風味もあり、水飴を使っているのでしっとり感もあります
c0065635_21502834.jpg

皮はふっくら、中はあんこがびっしり
懐かしい美味しさです
 
1個 210円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-08 21:56 | 一村一品まつり
c0065635_2138363.jpg

北海道一村一品まつりで、大樹町の福屋製菓のアップルパイを買ってきました
この大きさで、この味で、とってもお買い得なお値段です
c0065635_2140083.jpg

パイはサクサク、中のりんごは甘さ控えめながらも、りんごの酸味が残る懐かしいお味です
パンや最中などのお菓子もたくさんありました
大樹町って、通りかかったことはあるかもしれないけど、印象になかったけど
これからは、アップルパイの大樹町と覚えましょう

1個 630円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-08 21:43 | 一村一品まつり
c0065635_2134336.jpg

北海道14支庁一村一品まつりで、利尻富士町の北洋食産のほっけの燻製を買ってきました
こちらも、色々と試食させていただきました
たこやホッキの珍味も捨てがたかったけど、脂の乗ったほっけの燻製にしました
とてもやわらかい燻製です
魚焼きでちょっと焼いて食べると、美味しさ倍増です

1袋 1050円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-08 21:41 | 一村一品まつり
c0065635_21253137.jpg

北海道14支庁一村一品まつりで、函館のペイストリースナッフルスのチーズオムレットと蒸し焼きショコラを買ってきました
とろけるようなチーズオムレットは、大好きな味です
c0065635_21303255.jpg

それとセットになった蒸し焼きショコラは、今回初めて食べましたが
チョコレートの香ばしさが、チーズとはまた違った美味しさです
ふわふわ感はどちらも同じ感じで、丁寧に作られている感じがします
お勧めですよ~

12個セット 1575円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-08 21:30 | 一村一品まつり
c0065635_2121348.jpg

北海道14支庁一村一品まつりで、上富良野町の辛口サラミを買ってきました
手作りのハム、ソーセージを作っているきゃらうぇい ふらのは、レストランもあって
観光客にも地元の人にも人気のお店です
色々試食させてもらって、ちょっと他にはない辛さのサラミを購入しました
見るからに辛そうでしょう~

1本 1010円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-08 21:23 | 一村一品まつり