物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:うまいもの大会( 79 )

c0065635_0183027.jpg

全国うまいもの大会で、枡俉の赤カブの酢漬けを買ってきました
知らなかったのですが、全国うまいもの大会が開催されている丸井今井札幌店に10月から枡俉が常設店として出店しているそうです
地下の店舗でも売っていないものがあると、この赤カブの酢漬けを勧められました
さっぱりとしていて、サラダ感覚で食べられるお漬物です
色もきれいだけど、葉の部分が美味しいの~
[PR]
by wanwanms | 2007-11-22 00:23 | うまいもの大会
c0065635_21585354.jpg

全国うまいもの大会で、パステルのなめらかプリンを買ってきました
後半からの出店で、一番人気だったのではないでしょうか
買ってきたのは、なめらかマンゴープリンとパンプキンプリンとプレーンの3種類です
パンプキンのかぼちゃの絵がかわいいっ!
二層になったなめらかプリンの美味しさは格別の美味しさですね
札幌にもお店を出したら、売れると思うけどなぁ
どうか、ご検討をお願いします

1個 315円~
[PR]
by wanwanms | 2007-11-19 22:03 | うまいもの大会
c0065635_23201372.jpg

全国うまいもの大会で、藤熊食品の玉ねぎたっぷり天を買ってきました
ドーナツ型の揚げかまぼこです
淡路産の柔らかくて甘みのある玉ねぎが、その名の通りたっぷりと入っています
彩のにんじんもポイント高いですね
c0065635_2324835.jpg

温め直すときは、フライパンで軽く焼くといいそうです
大根おろしとぽん酢も合いますよと、食べ方のアドバイスもいただきました

3個 1050円
[PR]
by wanwanms | 2007-11-17 23:26 | うまいもの大会
c0065635_019136.jpg

全国うまいもの大会で、泉平のいなり寿しを買ってきました
これも毎回必ず買う、定番の美味しさです
c0065635_0204386.jpg

甘辛の濃い味付けと、たっぷりとした油揚げが美味しさのポイントです
以前は半分にカットされていたのですが、ここ数年は長い油揚げの特徴を生かすかのようにカットせずに長いままのいなり寿しになっています
ご飯をもっと入れてもいいじゃん!
それほど甘い味付けの油揚げが美味しい!!
泉平のいなり寿しを知ってから、他のいなり寿しはほとんど食べることがなくなったんですよね~
別に、いなり寿しが嫌いなわけでもないのに・・・
それほど美味しいと言うことです!!

1人前 630円
[PR]
by wanwanms | 2007-11-17 00:25 | うまいもの大会
c0065635_21592341.jpg

全国うまいもの大会で、金亀館の飛騨牛しぐれ寿司を買ってきました
駅弁大会でも、上位に入る人気のお弁当です
c0065635_2204119.jpg

パッケージの写真と中身がそっくりです
飛騨牛のしぐれ煮と、ローストビーフが入ったダブルの美味しさです
ご飯は寿司飯ですが、優しいお味になっています
ローストビーフは、寿司飯に合うようにわさびしょうゆで頂くようになっています
色合いも、華やかですね

1折 1050円
[PR]
by wanwanms | 2007-11-15 22:03 | うまいもの大会
c0065635_22271224.jpg

全国うまいもの大会で、熊谷屋のずんだ餅を買ってきました
枝豆の色も鮮やかな甘い餡と、ぽってりと柔らかいお餅のずんだ餅
仙台と言えば、笹かまぼこ・牛タン・ずんだ餅でしょうか~
たっぷりのずんだ餡の中に、お餅をポイポイっと入れている職人さんはかなりの熟練振り
食べるのも好きだけど、作っている様子を見るのも好きなんですよね
やってみたいなぁ~なんて、思いながら(^^)

1パック(お餅5個入) 500円
[PR]
by wanwanms | 2007-11-14 22:34 | うまいもの大会
c0065635_2214275.jpg

全国うまいもの大会で、桑水流(くわずる)畜産の黒豚の味噌漬を買ってきました
柔らかい豚肉が、甘めの味噌味になっています
ちょっと高いかなぁと思いながらも、試食の美味しさについつい買ってしまいました
以前に、宮崎の物産展で買ったことがあるんですよ
知事のシールは貼っていなかったけれど、宮崎の黒豚最高です!!
今は冷凍保存中です
焼く時は、表裏1分半ずつ焼くと出来上がりです
焼きすぎると固くなるし、味噌が焦げてくるので要注意とのことです

1枚 630円
[PR]
by wanwanms | 2007-11-13 22:10 | うまいもの大会
c0065635_22521459.jpg

全国うまいもの大会で、カネショウのぽん酢しょうゆを買ってきました
これは毎回必ず買う、定番です
おろしりんごが入っているので、やや甘めのぽん酢です
お得意様登録?をすると、毎回はがきでのご案内が来ます
そのはがきを持っていくと、小さいサイズを粗品としてもらえちゃうんです~♪
で、私は毎回小さいサイズのぽん酢しょうゆをいただいて来ます
これを、お友達にプレゼントしてカネショウの輪を広げています(^^)
すでに、3名カネショウ仲間が出来ましたよ

1本 630円
[PR]
by wanwanms | 2007-11-12 22:58 | うまいもの大会
c0065635_22393586.jpg

全国うまいもの大会で、野桜本店の激辛口わさび漬を買ってきました
辛い!!
わさびの含有量によって、普通・辛口・激辛口の3段階がって
せっかくなので、一番辛い激辛口にしてみました
わさびの含有量は36%です
お茶漬けにしたり、冷奴を食べたりと、お勧めの食べ方を聞いてきましたが
やっぱりご飯と一緒が最高です
辛いよ~~

1パック 525円
[PR]
by wanwanms | 2007-11-11 22:44 | うまいもの大会
c0065635_19192517.jpg

全国うまいもの大会で、大多安の京のおいなりさんを買ってきました
京野菜入りの味付ご飯が入った、こぶりなおいなりさんです
c0065635_19211848.jpg

ふっくらとした油揚げは、京風で薄味ながらも出汁の味が決め手になっています
あっさりしているので、かる~く食べられます
今日は2時過ぎに大会に参戦?してきたのですが、かなりの混雑振りでした
地下からエレベーターに乗ったのですが、全員9階の催事場へ直行!!
帰る人たちは、両手にいっぱいうまいものを買い込んでいましたよ(^^)

1人前(5個入り) 630えん
[PR]
by wanwanms | 2007-11-10 19:29 | うまいもの大会