物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:江戸老舗まつり( 7 )

c0065635_21415430.jpg

江戸老舗めぐり展で、海老屋総本舗の若炊あさりを買ってきました
あさりの佃煮です
若炊と言うだけあって、ふっくらとしたあさりが美味しいです
しょうがの風味も効いています
これで朝からご飯を美味しくいただけます~♪

100g 630円
[PR]
by wanwanms | 2007-09-17 21:45 | 江戸老舗まつり
c0065635_2227897.jpg

江戸老舗めぐりで、梅園のきんつばと桜餅を買ってきました
150年以上の歴史を持つ、甘味どころです
きんつばは、ふっくらとしたつぶ餡と薄皮がもっちりとしていて美味しいの
桜餅は、この季節には珍しくうれしいですよね
もちもちとした皮と、こし餡の甘さ、桜の葉の塩気のバランスが絶妙
どっちから食べようかと、かなり迷ったけど
結局、2個食べましたからぁ
し あ わ せ~♪

きんつば1個 137円
桜餅1個 168円
[PR]
by wanwanms | 2007-09-13 22:33 | 江戸老舗まつり
c0065635_22175144.jpg

江戸老舗めぐりで、浅草のやげん堀七味唐辛子本舗の生一味唐辛子を買ってきました
色もきれいで、辛さも強いとのことでお買い上げ~
c0065635_22193154.jpg

生と言っても、軽く焼いてあるようですが
普通の一味と比べると、赤い色が鮮やかです
そして、辛さも強い!
試しに豆腐の味噌汁に入れてみたのですが、豆腐の白と唐辛子の赤の色のコントラストがきれい
そして、辛いです!!
美味しいです!!
江戸時代から続く、本当の老舗
良い仕事してますねぇ~(^^)

30グラム 525円
[PR]
by wanwanms | 2007-09-12 22:21 | 江戸老舗まつり
c0065635_22103051.jpg

江戸老舗めぐり展で、喜多八のヒレカツサンドを買ってきました
登運勝と書いて、トンカツと読ませています
運気が上昇しそうですね~
c0065635_22121058.jpg

パンも厚めなのですが、カツの方がボリュームがあります
トーストされたパンに、キャベツの千切りとオリジナルのソースで味付けしたヒレカツがサンドされています
美しい姿を見ているだけでも、幸せを感じてしまいます
食べてみると、パンよりもカツがやわらかいのよ
びっくり!!
かなりの食べ応えがあるので、半分食べただけで満足しちゃいました

1パック 945円
[PR]
by wanwanms | 2007-09-11 22:15 | 江戸老舗まつり
c0065635_22324473.jpg

江戸老舗まつりで、栄太郎総本舗の豆大福を買ってきました
お餅が柔らかくて、ほんのり塩味のお豆も美味しいの
北海道産の小豆を使った餡もふっくら
行列が出来ていたのですが、しっかりと並んで買ってきました

1個 189円
[PR]
by wanwanms | 2006-09-15 22:34 | 江戸老舗まつり
c0065635_22281921.jpg

江戸老舗まつりで、築地のいわし漁師焼を買ってきました
かまぼこのようだけど、すり身だけじゃなくていわしの身もそのまま入っていて
大きな鉄板で焼いて売っていました
いわしのにおいがちょっと気になったけど、焼き目が香ばしくてご飯に合う感じです
ポン酢や大根おろしと食べるといいかも~です

1枚 368円
[PR]
by wanwanms | 2006-09-15 22:31 | 江戸老舗まつり
c0065635_22195946.jpg

江戸老舗まつりで、神茂のはんぺんを買ってきました
以前にもゲットできるチャンスがあったのですが、ちょうどテレビのどっちの料理ショーで特選素材に選ばれたばかりだったので、売り切れで買うことが出来なかったのです
今回は、一番最初にゲットしました
c0065635_22215277.jpg

かなり厚みのある、はんぺんです
今まで知っていたはんぺんとは、どこかが違います
まずはお勧めの食べ方、生のままでわさび醤油で食べてみました
ふわふわ~マシュマロのような食感です
新鮮!!
c0065635_22233587.jpg

次は、きつね色になるまで焼いてみました
表面の香ばしさが、美味しい~
こちらの方が、気に入りました
はんぺんと言っても、色々あるんですね

1枚 368円
[PR]
by wanwanms | 2006-09-15 22:25 | 江戸老舗まつり