物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:大九州展( 4 )

c0065635_20262197.jpg

大九州展で、大分の柚子茶ゆずっ子を買ってきました
試食の柚子茶が美味しかったので~
ゆずの皮を果汁と一緒にはちみつに漬けたものだそうです
柚子の香と、ほんわかとした甘さが美味しいの
パンにジャムのように付けてもいいし、ヨーグルトと一緒に食べても美味しいそうです
柚子の専門店と言う感じで、他にも色んな種類の柚子製品がありました
c0065635_20291950.jpg

それで、一緒に買ったのが
一曲もなか
細長いウエハスに柚子の風味の餡がサンドされています
柚子茶と、柚子もなかで、ビタミンC~♪

柚子茶 1050円
一曲もなか 420円
[PR]
by wanwanms | 2007-03-17 20:31 | 大九州展
c0065635_2373497.jpg

大九州展で、宮崎の黒豚のみそ漬を買ってきました
今話題の宮崎県です
知事の似顔絵入りの地鶏が欲しかったけど、今回は鶏じゃなくて豚でした
じゃんじゃん焼いて、試食させてくれていましたので
期待に応えるべく、いっぱい食べてきました
美味しいの~♪
甘めの味噌味、柔らかい黒豚
フライパンで焦がさないように、焼くだけでご飯モリモリ
豚になる日も近いかも~~~

1枚 130グラム 630円
[PR]
by wanwanms | 2007-03-16 23:12 | 大九州展
c0065635_20402254.jpg

大九州展で、佐賀の小城羊羹を買ってきました
普通の羊羹とはちょっと違います
c0065635_20412214.jpg

羊羹の外側が砂糖で固められているんです
食感はシャリシャリ、そして甘い
今回はおぐらを買いましたが、他に挽茶と紅煉の3種類がありました
普段はあまり羊羹を食べないのですが、これは楽しく頂くことが出来ました
SAGA佐賀、バンザイ!!

1本 630円
[PR]
by wanwanms | 2007-03-15 20:44 | 大九州展
c0065635_2204579.jpg

大九州展で、福岡の千鳥饅頭を買ってきました
九州の美味しいものがいっぱいです
楽しい物産展が始まりました
千鳥饅頭は、かわいい千鳥?がプリントされているお饅頭
皮の部分に特徴があって、外側はサクッとしていて
中はふんわり~
ほっくりとした白餡が入っています
食べるものだけじゃなくて、工芸品などもあるので
楽しさ倍増です!!

5個入り 525円
[PR]
by wanwanms | 2007-03-14 22:04 | 大九州展