物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:大沖縄展( 5 )

c0065635_23123714.jpg

大沖縄展で、黒糖菓子のちょっちゅねを買ってきました
具志堅用高氏を思い出させる、ネーミングです
しかしながら、黒糖に沖縄の海でとれる珊瑚カルシウムを配合してある健康食品?です
c0065635_2312588.jpg

個別包装してあるのも、ポイント高いですね
お口に入れると、すーっと溶ける感じがいいですよ
ヘルーシーだわぁ、カルシウムだわぁ、と思いつつ食べています

1袋 210円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-07 23:25 | 大沖縄展
c0065635_22242121.jpg

大沖縄展で、ポークしょうゆ味のハバナッツを買ってきました
沖縄産の島ハバネロを使った、辛いピーナッツのお菓子です
見た感じは、赤い色をしていないので
辛そうなハバネロの絵が大げさに見えましたが
辛い~~!!
ピーナッツの甘さが中和してくれるのですが、辛さが口に残ります
もっと買ってくれば良かったぁ~

1袋 100円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-06 22:27 | 大沖縄展
c0065635_17344083.jpg

大沖縄展で、やんばる特産の沖縄独特のかまぼこを買ってきました
ゴーヤー、小エビ、もずく、いかすみなどのジャンボサイズのお買い得セットです
かまぼこは、もっちりとした食感で美味しくいただきました
ゴーヤーやもずくが、沖縄チックです
一番気に入ったのは、小エビです
エビの香ばしさが、いいですよ

しかしながら、写真がちっとも美味しそうに見えない・・・

お買い得セット 1050円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-05 17:38 | 大沖縄展
c0065635_21185767.jpg

大沖縄展で、琉球プリンを買ってきました
たまごを使わずに、豆乳でだけで仕上げたあっさりタイプのプリンです
とっても、ヘルシー
紅芋、黒糖、マンゴーの3種類がありました
だけど3種類全部食べたら、そんなことは言ってられないかも~~
パッケージが、沖縄っぽくていいですね~

1本 368円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-04 21:23 | 大沖縄展
c0065635_21563499.jpg

大沖縄展で、黒糖たっぷりの蒸しパン、アガラサーを買ってきました
ふっくら、もっちり、甘くてお腹にどーんと来る美味しさです
ジャンボサイズが、とってもステキ!!

会場内では、日替わりで色んなイベントが開催されています
私が行った時には、沖縄のグループ「coi-na(こいな)」のミニライブ中でした
それほど広い場所ではないのでが、パワフルな歌声が沖縄気分を盛り上げてくれました
5日には、具志堅用高氏のトークショーがあるようです

1個 210円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-03 22:01 | 大沖縄展