物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:食の大北海道展( 5 )

c0065635_2322660.jpg

食の大北海道展で、小樽の大八のいかつまみを買ってきました
美味しいかまぼこです!
味の濃い魚を使っているとのことで、むっちりとしていて味わい深い
いかとにんじんとたまねぎのみじん切りが入っているのも、いいですね~
小樽市内だけでの販売なのですが、最近では行列が出来ていると聞きました
札幌の人が買いに行っているのかもね~♪
私も小樽に行ったら、必ず買いに行きますからね(^^)

いかつまみ 100g 130円
[PR]
by wanwanms | 2007-10-10 23:06 | 食の大北海道展
c0065635_2252785.jpg

大北海道展で、旭川のシェ・イリエのトマトと枝豆のレアチーズとパンプキンプリンを買ってきました
トマトと枝豆のレアチーズ・・・何だか無理のある組み合わせだわ
c0065635_2211281.jpg

チラシの写真では、レアチーズの部分の分量が多かったけど
実物はトマトの部分が多くて、どうなんでしょう?
複雑な味わいで、レアチーズの部分には舌に触るざらざらした何者かが入っていたし・・・
パンプキンプリンは、上にオレンジの風味のゼリーが味のポイントかな
細かくカットされたオレンジが入っていたのは、どうかなぁ~~
かなり期待していただけに、ちょっとがっかりかも

トマトと枝豆のレアチーズ 315円
パンプキンプリン 315円
[PR]
by wanwanms | 2007-10-09 22:13 | 食の大北海道展
c0065635_21592733.jpg

食の大北海道展で、プルマンベーカリーの揚げたて男爵カレーパンを買ってきました
テレビチャンピオンで、第一位に輝いたことのあるパン屋さんです
大きな男爵いもがごろごろ入った、カレーパンです
サックリとしたパンと、ほっこりとした男爵いもとの相性が抜群です
ボリューム感のあるカレーパンです
ご近所にあって欲しいパン屋さんですね~♪

1個 158円
[PR]
by wanwanms | 2007-10-08 22:03 | 食の大北海道展
c0065635_19561251.jpg

食の大北海道展で、小樽あまとうのマロンコロンを買ってきました
サックリサブレーのお菓子です
名前もかわいいし、アーモンド・チーズ・ウォナッツ・カカオの4種類の味が楽しめます
c0065635_19582875.jpg

写真はカカオ
薄いサブレを3枚重ねて、外側をチョコで固めてあります
中にクリームなどが入っていないので、サクサク感を楽しめます
あまとうのを代表する銘菓です
今月末には、札幌店も出来るとのことで
これからのあまとうに期待しちゃいます!

1個 140円
[PR]
by wanwanms | 2007-10-07 20:01 | 食の大北海道展
c0065635_15465753.jpg

北海道でも北海道の物産展!?
地元の老舗デパート丸井今井で開催されている、第一回食の大北海道展に行ってきました
そこで一番人気?の、くしろっこバーガーを買ってきました
北海道独特のザンギ=味付けをした鶏の唐揚げなのですが
どうやらその発祥の地は釧路らしく、それを前面に打ち出したハンバーガーです
形が崩れないように、プラスチックのケースに入っています
c0065635_15511758.jpg

で、中身はこちらです~
ザンギとレタスと、ごぼうのサラダが入っていて
特性の甘めのウースターソースで味付けしてあります
ザンギでは普通モモ肉を使うのですが、これはムネ肉を使っていてヘルシー
ごぼうのサラダとの相性も良く、あっさりとした美味しさです
もうちょっと味付に、パンチがあってもいいかなぁ~

1個 420円
[PR]
by wanwanms | 2007-10-06 15:54 | 食の大北海道展