物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:ホクレン大収穫祭( 3 )

c0065635_23193423.jpg

ホクレン大収穫祭で、中標津の飲むヨーグルト「ケフィアオーレ」を買ってきました
ロシア原産のケフィアを使った、イキイキヨーグルトです
とろりとしていて、酸味と甘さがあって飲みやすいタイプです
各地の牛乳が数多く並べられていましたが、飲むヨーグルトは少なかったかなぁ
牛乳は、それほどの差がないかなぁと思って
飲むヨーグルトにして、大正解でした
体に良さそうです(^^)

500ml  280円
[PR]
by wanwanms | 2007-10-29 23:24 | ホクレン大収穫祭
c0065635_1856267.jpg

ホクレン大収穫祭で、栗山町のコロッケを買ってきました
栗山町の素材を使った、手づくのコロッケです
手前が、ポテトコロッケ
男爵芋を使った、ホクホクしたコロッケです
奥は、メンチコロッケ
北海道産の牛肉と豚肉を使って、キャベツと玉ねぎの野菜も入っていて
うっすらと味噌味で、何もつけなくても美味しい!
他には、かぼちゃコロッケやコーンコロッケなど美味しそうなコロッケがたくさんありました
[PR]
by wanwanms | 2007-10-28 19:12 | ホクレン大収穫祭
c0065635_2125285.jpg

ホクレン大収穫祭で、中村のとりめしを買ってきました
北海道の開拓当時から続く、おもてなし料理であったとりめしです
北海道米の消費拡大と地域の活性化のためにと、頑張っているグループによる素朴な味わいのとりめしです
c0065635_21301649.jpg

中はこんな感じです
鶏の味がごはんにしっかりとしみ込んでいる、食べ飽きない美味しさです
おふくろの味!そんな温かみを感じる味です

1人前 500円
[PR]
by wanwanms | 2007-10-27 21:36 | ホクレン大収穫祭