物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:きのとや( 27 )

c0065635_1344274.jpg

きのとやのクリスマスケーキ、イチゴホワイトです
毎年きのやのケーキなのですが、今年は特にいちごがたっぷり乗ったイチゴホワイトにしてみました
いちごとブルーべりがたっぷりです
大きくて甘酸っぱいいちごが、サイコーです!!
ちなみに、23日が姉の誕生日なので・・・
クリスマスと誕生日で、ひとつのケーキなのです~~(^^)
[PR]
by wanwanms | 2007-12-24 13:47 | きのとや
c0065635_0153830.jpg

姪っ子の誕生日を、きのとやのケーキでお祝いしました
今月のケーキは、かぼちゃのプリンだったのですが
姪っ子のリクエストで、チョコのケーキになりました
中のスポンジもチョコなのよ~ん
[PR]
by wanwanms | 2007-10-25 00:18 | きのとや
c0065635_2091455.jpg

我が家の愛犬祐ちゃんのお誕生日を、きのとやのケーキでお祝いしました
ケーキにいちごは定番ですよね
今月のケーキは、おしゃれなクレープのケーキです
中には、いちごのムースがたっぷりと入っています
c0065635_20115229.jpg

今日で13歳になった祐ちゃん
長いろうそく1本と、短いローソク3本、
火をつけるときに便利な長いマッチもサービスで付けていただきました
[PR]
by wanwanms | 2007-04-03 20:13 | きのとや
c0065635_21393364.jpg

妹の誕生日を、きのとやのケーキでお祝いしました
ストロベリーザーネ
何だか表面が、変な感じ??
乾燥しないように、何か塗ってあるのかも知れません
去年のお誕生日と同じケーキでした
でも、振り返ってみると
去年よりもサイズは大きいようです~♪
楽しい、美味しいお誕生日になりました(^^)
[PR]
by wanwanms | 2007-03-06 21:43 | きのとや
c0065635_19575911.jpg

母の誕生日を、きのとやのケーキでお祝いしました
今月のケーキ、いちごとチーズのクリーミーケーキです
マスカルポーネのチーズムースを、いちごのムースで包んでいます
上にはいちごがいっぱい!!
しかし・・・
去年はこのケーキにしなかったんですよ
その訳が、食べてわかりました
中にいちごとバナナのクリームがサンドされていたのです
去年は確か、買いに行く前にきのとやのHPで、今月はどんなケーキなのかチェックしてから買いに行ったので、別のケーキを選んだのでした
そんなにバナナの味はしないよ~と言うのですが、苦手な者にとってはやっぱり苦手なのです
私以外の人は、美味しい~♪と食べていました
がっくり
[PR]
by wanwanms | 2007-02-18 20:02 | きのとや
c0065635_1942573.jpg

きのとやの焼き菓子をいただきました
手前から、ダックワーズ、ピュアミルク、マドレーヌです
個性的なのは、ピュアミルク
ミルク風味の白餡が入った、洋風おまんじゅう?といった感じです
パッケージも、かわいらしくていいですよね
大好きなきのとや、バンザイ!!
[PR]
by wanwanms | 2007-01-20 22:31 | きのとや
c0065635_1954547.jpg

甥っ子の誕生日で、きのとやの今月のケーキ「いちごタルト」を買ってきました
いちごがたっぷり~☆
アイスクリームのように見えるのは、レモンムースといちごムースです
中は、アーモンドたっぷりの生地とスポンジに、カスタードクリームがサンドされています
今年は、何回きのとやのケーキを食べられるかなぁ
[PR]
by wanwanms | 2007-01-14 20:28 | きのとや
c0065635_16454371.jpg

きのとやのクリスマスケーキを買ってきました
今年は、チョコレートケーキにしてみました
毎年のことながらも、きのとやの周辺は車が渋滞していました
ここ数年で、市内に何店舗か出来ているのですが
やはり本店が一番人気のようです
今年は、ショートケーキのクリスマスバージョンもあったのですが
やはりホールケーキにしてみました
かわいいケーキで、メリークリスマスです
[PR]
by wanwanms | 2006-12-24 16:50 | きのとや
c0065635_21315291.jpg

きのとやのチーズタルトをいただきました
こんがり焼けた色もきれいで、食欲をそそります
とても食べやすい、チーズタルトです
c0065635_21335928.jpg

中には、ブルーベリーのジャムが入っています
このジャムのおかげで、食べやすいのであります
きのとやのお店に行くと、時々試食が出ていることもあるんですよ
[PR]
by wanwanms | 2006-11-14 21:36 | きのとや
c0065635_21153399.jpg

姪っ子の誕生日なので、きのとやのホールケーキを買ってきました
お誕生日おめでとう!!
c0065635_21161231.jpg

マンスリーケーキは、かぼちゃのケーキなのですが
違う方がいいとのリクエストに応えて、不思議の国のアリスをイメージしたケーキにしてみました
アリスとウサギと時計は、彼女の権利です!!
c0065635_21175749.jpg

きのとやのホールケーキを買うと、メルローズの紅茶が付いてきます
ちょっとうれしいプレゼントです
[PR]
by wanwanms | 2006-10-24 21:18 | きのとや