物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:寿司展( 6 )

c0065635_19171613.jpg

全国有名寿司展で、京都大多安の甘玉子寿司を買ってきました
ごまと青海苔の2種類があります
出汁でしいかりと味付けされたやや甘めの玉子焼きに、寿司飯がサンドされています
c0065635_19193676.jpg

断面はこんな感じです
ご飯よりも玉子の方が多いのよ~

1人前 371円
[PR]
by wanwanms | 2006-04-22 19:20 | 寿司展
c0065635_837339.jpg

全国有名寿司展で、大阪の本福寿司の押し寿司の里の波を買ってきました
4種類の味を楽しめるのが魅力です
c0065635_8374492.jpg

さば・えび・あなごの押し寿司と、あなごの巻物のセットです
会場内をぐるぐる見て回って、やっと決心して購入しました
やさしし味付けの、えびが美味しかったなぁ

1人前 845円
[PR]
by wanwanms | 2006-04-21 08:37 | 寿司展
c0065635_8362958.jpg

全国有名寿司展で、山形柏戸銀寿しの二枚目ちらしを買ってきました
有名な横綱柏戸の弟さんのお店だそうです
c0065635_8364193.jpg

えび・いくら・かに・かずのこ・ほたて・いか・たこ・サーモン・・・・・などなど30種類の具が入っていて、見るだけで美味しさが伝わってくるようです
更に底には、かに・いか・などを甘辛く味付けしたそぼろが入っていて、最後まで楽しめるようになっています

1人前 1050円
[PR]
by wanwanms | 2006-04-21 08:36 | 寿司展
c0065635_14321984.jpg

京都〈とり松〉のばらずし
こちらも、三越の寿司展で買ってきました
京都の〈とり松〉のばらずし
ご飯の間に鯖のそぼろが入っています
この鯖のそぼろが美味しいのです
半日かけて作るそぼろは、鯖の独特の風味で食欲をそそります
たけのこ、かんぴょう、しいたけ、錦糸玉子と
一見普通のちらし寿司のようですが、他にはない味わいです
食べ始める前は、半分だけにしようと思ったのですが
あまりの美味しさに、完食しちゃいました
[PR]
by wanwanms | 2005-04-29 14:39 | 寿司展
c0065635_14223142.jpg

銀座〈すし栄〉の焼きあなご寿司
こちらも、三越の寿司展で買ってきました
あなごの寿司は、何店かありましたが
その中で選んだのが、〈すし栄〉です
ふっくらとしたあなごに、甘辛いたれが食欲をそそります
あなご半身を使ったボリュームあるの握り寿司もあったけど
こちらの焼きあなご寿司の方に魅力を感じちゃいました

1人前 945円
[PR]
by wanwanms | 2005-04-29 14:28 | 寿司展
c0065635_14152077.jpg

京都〈大多安〉の玉子寿司
三越で開催された、寿司展で買ってきました
ここの玉子寿司が、一番行列が出来ていました
まずは、卵焼きの大きさにビックリです
ちょっと甘めの卵焼きに、黒ごまと青海苔の寿司飯が入っています
寿司というよりは、玉子がメインといった感じです
ご飯がもう少し食べたかったなぁ

1個 372円
[PR]
by wanwanms | 2005-04-29 14:22 | 寿司展