物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:京都老舗まつり( 17 )

c0065635_20524822.jpg

京都老舗まつりで、蕎麦ほうるを買ってきました
そば粉と小麦粉とたまごと砂糖だけで作られた、素朴なお菓子です
c0065635_2054649.jpg

お花の形もかわいいですし、真ん中をくりぬいた部分もちゃんと使っている経済設計になっています(^^)
ほっこりとした美味しさが、長く愛されていることを実感できますね
牛乳にぴったりです

1袋(小) 350円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-09 20:56 | 京都老舗まつり
c0065635_22154399.jpg

京都老舗まつりで、塩芳軒の雪まろげを買ってきました
和三盆だけで作られた、丸くてかわいいお菓子です
c0065635_22173325.jpg

お口に入れると、すーっと消えていきます
優しい甘さが口に残ります
京都らしいお菓子の代表かもね
でも、けっこうなお値段です

1袋 840円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-08 22:21 | 京都老舗まつり
c0065635_2146216.jpg

京都老舗まつりで、ちりめん竹の子ごはんの素と、湯葉ごはんの素を買ってきました
こちらは、ちりめん竹の子ごはんの素です
c0065635_22201380.jpg

竹の子、ちりめんじゃこ、山椒の実が入っています
炊き立てのごはんに混ぜるだけで、美味しいごはんの出来上がりです
c0065635_21482864.jpg

こちらは前回も買ってきた、湯葉ごはんの素です
湯葉と山椒の葉と実が入っています
3合のごはんに混ぜるだけで出来るの、ほんわかとした味わいのごはんです
簡単に出来るのがいいですね~
常温で3ヶ月持つのも、魅力ですね

1パック 525円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-07 21:51 | 京都老舗まつり
c0065635_22433452.jpg

京都老舗まつりで、これまた大好きな茄子のからし漬を買ってきました
早い時間に行かないと、売り切れになってしまう人気の品です
c0065635_22372989.jpg

からしの中に麹が入っているので、まろやかな辛さなのかと思いきや
ピリッとする辛さなんですよ~
手間を惜しまず、じっくりと作られた、本物の味がします

1パック 630円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-06 22:40 | 京都老舗まつり

京都〈鶴屋吉信〉の柚餅

c0065635_22484996.jpg

京都老舗まつりで、大好きな柚餅を買ってきました
柚餅と書いて「ゆうもち」と読みます
今回は、柚のパッケージのものを買ってみました
c0065635_22495740.jpg

求肥の柚餅は、さわやかな柚の香がいっぱいです
上品な和三盆も、柚風味です
ただし・・・パッケージに凝っている分、柚餅の量が少なくてがっかり
次回は、見かけにだまされないようにしなくちゃ!!

1パック 630円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-01 22:52 | 京都老舗まつり
c0065635_2156197.jpg

京都老舗まつりで、やよいのおじゃこを買ってきました
京都に行ったら、必ず買いに行きたかったおじゃこです
c0065635_21571153.jpg

ふっくらとしたちりめんに、山椒の風味
色んなお店があるけど、やよいのお味はお上品なんですよ
薄味ながらも、ご飯をもりもりと食べられます
丁寧に作られている、そんなお味です
パッケージも、おしゃれです

1箱 2100円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-31 21:59 | 京都老舗まつり
c0065635_1627231.jpg

京都老舗まつりで、小粒丸茄子のからし漬を買ってきました
これは、毎回楽しみにしているもののひとつです
c0065635_1628884.jpg

からし漬なんだけど、麹がいっぱいで普通のからし漬とは全く違う味わいがあります
辛いことは辛いんだけど、まろやか~な感じです
先日、遅い時間に行ったら売り切れだったので
今日は、頑張りました!
でも、残り少なかった

1パック 630円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-03 16:30 | 京都老舗まつり
c0065635_16232246.jpg

京都老舗まつりで、阿闍梨餅(あじゃりもち)を買ってきました
モチモチとした皮の食感が、たまらない美味しさです
あっさりとした甘さの粒餡も、ポイント高いです
おまけに、お安いの~

1個 105円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-03 16:25 | 京都老舗まつり
c0065635_1618361.jpg

京都老舗まつりで、御池煎餅を買ってきました
以前どなただったか、京都へ行ったら必ず買う!と言っていたのを思い出したので
c0065635_1619426.jpg

軽いふわふわのお煎餅、片面だけにちょっと甘い味が付いていて
いくらでも食べられそうな感じです
またひとつ、お気に入りが増えたかも~(^^)

1缶 1155円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-03 16:20 | 京都老舗まつり

京都〈鶴屋吉信〉の柚餅

c0065635_22492274.jpg

京都老舗まつりで、柚餅を買ってきました
なぜかこの食感と味が好きなんですよね
c0065635_22501284.jpg

グミとかゼリーが好きな私にとっては、同じ系列なのです
さっぱりとした柚の風味が、やめられない~止まらない~~

1箱 840円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-02 22:51 | 京都老舗まつり