物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:おめざフェア( 20 )

c0065635_2154259.jpg

おめざフェアで、名古屋名物風来坊の手羽先空揚を買ってきました
スパイシーな味わいで、やめられない、とまらない!!
秘伝のタレとスパイスが、美味しさの決め手です
ちょっとだけ並んで買ってきました
c0065635_2241657.jpg

並んでいると、胡椒か何かがただよって来てくしゃみが出ましたぁ~
これを食べると、ビールもやめられない、とまらない~~

3人前(18本入り) 1313円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-25 22:03 | おめざフェア
c0065635_2234636.jpg

おめざフェアで、浅草のあげまんじゅうを買ってきました
浅草寺の仲見世通りにある、美味しいあげまんじゅうのお店です
出来立てのおまんじゅうを各種類買ってきました
こしあん、かぼちゃあん、いもあん、抹茶あん、つぶあんの5種類です
c0065635_227473.jpg

写真は、手前の黄色いのがかぼちゃあん
奥の衣にごまが付いているのが、いもあんです
浅草寺へのお参りのおみやげに、また出来立てを食べながら
そんな日常的な風景が見えてくるような素朴なお菓子です

5個入り 700円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-24 22:12 | おめざフェア
c0065635_22581190.jpg

おめざフェアで、パステルのなめらかプリンを買ってきました
なめらかプリント、なめらか抹茶プリン、なめらかいちごプリンの3種類です
2層に分かれているプリンは、上はクリーミー、下はとろりとした感じです
下に行くと、カラメルが風味にアクセントを持たせてくれます
今回は早い時間に行ったので、楽々買うことが出来ました
最近は北海道でも各地のプリンが盛り上がってきていますが
パステルのような、味の展開がないのがさみしいかなぁ~

1個 294~315円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-23 23:06 | おめざフェア
c0065635_22195631.jpg

今日から始まったおめざフェアで、ダックワーズの生みの親三島隆夫氏の16区のダックワーズを買ってきました
フランスのお菓子だと思っていたけど、日本人が考えたお菓子だったんですね~
c0065635_22215678.jpg

サックリ、ふんわりの、独特の食感が楽しめます
和菓子の最中のイメージで考え出した、ダックワーズ
アーモンドの美味しさを生かした、おめざです

2個入り 367円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-22 22:25 | おめざフェア
c0065635_20474683.jpg

おめざフェアで、チーズケーキファクトリーのチーズバーを買ってきました
何種類かあったのですが、今回選んだのはチーズバーとオレンジチーズバーの2種類
c0065635_20485048.jpg

スティックタイプの食べやすい、チーズケーキです
ノーマルなチーズバーは、素直にチーズの味を楽しめます
小ぶりだけど、けっこう濃厚なお味です
オレンジの方は、オレンジピールが入っていてフルーティ
こちらの方が、食べやすいかも知れません
札幌にもチーズケーキファクトリーが進出して来ているようなのですが、まだ行ったことがありませんでした
行かなくちゃ!!

チーズバー 210円
オレンジチーズバー 231円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-02 20:53 | おめざフェア
c0065635_22522197.jpg

おめざフェアで、名古屋風来坊の手羽先唐揚げを買ってきました
スパイスが効いた美味しい唐揚げです
c0065635_22532417.jpg

食べるのは大変だけど、美味しいね~
ご飯にも、ビールにも合うのよね
どこのどなたの、おめざなのかな?
[PR]
by wanwanms | 2006-08-01 22:59 | おめざフェア
c0065635_2239225.jpg

おめざフェアで、大阪のこだわり卵のセラルージュのいか焼きを買ってきました
ソース味と、しょうゆ味の2種類がありました
どちらも卵の味が濃厚で、決め手になっています
こだわりの卵と、ぷりぷりのいかと、もちもちの生地
やっぱり大阪は、美味しいのだ!!

いか焼き 263円
[PR]
by wanwanms | 2006-07-31 22:42 | おめざフェア
c0065635_2263048.jpg

おめざフェアで、代官山の人気のパンを買ってきました
毎日限定100本の内の、1本です!!
c0065635_2283569.jpg

ゴーダチーズを巻き込んだ食パン、外側はこんがりとチーズが焼けています
食べる時は、焼いてチーズを溶かすようにして食べます
チーズの風味も一段と増して、まいう~なのでした

1本 609円
[PR]
by wanwanms | 2006-07-29 22:10 | おめざフェア
c0065635_22523549.jpg

おめざフェアで、山梨南アルプス市のイタリアンロールを買ってきました
ロールケーキなのですが、どこがイタリアンなのかと言うと
ロールケーキの表面がパイ生地になっているのです
見た目も新鮮です!
c0065635_22562878.jpg

パイ生地はほんのり塩味
中のスポンジは、めちゃくちゃしっとりしていて
空気を食べているような感じです
素材にこだわった生クリームも絶品です!!
北海道産牛乳と、北海道産生クリーム・・・だって~~

イタリアンロールハーフサイズ 745円
[PR]
by wanwanms | 2006-07-28 22:59 | おめざフェア
c0065635_2044267.jpg

おめざフェアで、大阪マネケンのワッフルを買ってきました
アーモンドとチョコと、プレーン
北海道初上陸の、ベルギーワッフルです
甘くて、ふわふわとサクサクの両方の食感があって美味しい~

しかし良く考えたら、大阪の難波の駅で売っているかも~
改札へ向かう途中で、甘い香がしていたのはこれだったのかも!!
改札へ向かう時は、たいてい時間ギリギリで急いでいるので
甘い香の誘惑に負けられない状態だったけど、次回は余裕を持ってワッフルをゲットしなくちゃぁ

プレーン 126円
アーモンド・チョコ 147円
[PR]
by wanwanms | 2006-07-27 20:50 | おめざフェア