物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:九州味めぐり( 19 )

c0065635_22502252.jpg

うまかぁ~九州味めぐり展で、アルデュールのマカロンを買ってきました
かわいくて美味しいマカロン、大好きです!
今回はおしゃれな箱入りのセットを買いました
c0065635_2251489.jpg

中には、8種類のカラフルなマカロンが入っています
どれから食べようかなぁ~♪
マカロンの味も、中にサンドされているクリームの味もそれぞれ違っていて
その絶妙なバランスが、美味しさの決め手です
でも、どれが何味なのかの表示がないのが残念ですね~

8個入り 1575円
[PR]
by wanwanms | 2007-09-02 22:54 | 九州味めぐり
c0065635_21142542.jpg

うまかぁ~九州味めぐり展で、いきなり団子を買ってきました
薄い皮の下は、いきなりさつま芋が入っています
つぶあんの甘さと、さつま芋の甘さとのダブルパンチ!!
見た目も、味わいも独特のいきなり団子です

1個 126円
[PR]
by wanwanms | 2007-09-01 21:19 | 九州味めぐり
c0065635_23105451.jpg

うまかぁ~九州味めぐり展で、大分名物?鶏肉のてんぷらを買ってきました
かぼすのポン酢が付いてきます
このポン酢に辛子を入れて、てんぷらに付けて食べるのが大分流です
衣はふっくら、お肉もやわらかくて
辛し入りのポン酢で食べると、ご飯モリモリ~♪
いつも使っている、青森のりんごポン酢でも試してみたけど
りんごポン酢の甘さとピリッとした辛子との相性が抜群!!
大分と青森のコラボレーション最高!!になっちゃいました(^^)

1パック 630円
[PR]
by wanwanms | 2007-08-31 23:15 | 九州味めぐり
c0065635_21191793.jpg

うまかぁ九州味めぐり展で、宮崎地鶏の炭火焼を買ってきました
知事さんが頑張っている、宮崎県です!
以前にも別の地鶏の炭火焼を買ったことがあったので
あの味をもう一度~
c0065635_21213589.jpg

炭火焼なので、ちょっと見た感じは地味ですが
噛み応えのある地鶏のうまさがいっぱいです
でも・・・ちょっと固いかなぁ

1パック(200グラム) 1050円
[PR]
by wanwanms | 2007-08-30 21:23 | 九州味めぐり
c0065635_2235440.jpg

九州味めぐりで、一番人気の角煮まんじゅうを買ってきました
試食もたっぷり用意してあって、色んな物産展で見かけるけど
いつも人気があります
c0065635_22374036.jpg

豚バラ肉を使った、とろけるような角煮がふんわり生地にサンドされています
冷凍で1ヶ月持つのも、魅力です
食べる時は、レンジで40秒チンするだけで
出来立ての美味しさになります

1個 294円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-29 22:40 | 九州味めぐり
c0065635_22403070.jpg

九州味めぐりで、鶏めしおにぎりを買ってきました
売り場に近付くと、鶏とごぼうの香が良い感じです
c0065635_22415541.jpg

具は鶏肉とごぼうだけなんだけど、それだけで充分OKです
鶏の種類なのかなぁ?味が濃い感じがするんですよ
ふんわりとしたおにぎりが、ごちそうに思えます
九州って、いいね(^^)

3個入り 400円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-28 22:45 | 九州味めぐり
c0065635_19471933.jpg

九州味めぐりで、アルデュールのマカロンを買ってきました
カラフルできれい~
でもって、美味しいの
外側はカリッとしていて、中はふんわりとろけるような味わいです
サンドされたクリームの風味も、味わいに深みを持たせています
デリケートなお菓子です

1個 158円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-26 19:52 | 九州味めぐり
c0065635_2221523.jpg

九州味めぐりで、鹿児島の薩摩揚げを買ってきました
いろんな種類が入った、お徳用セットです
c0065635_223157.jpg

これはさつま芋入りの薩摩揚げ
ホクホクのお芋が美味しいの~
c0065635_2235442.jpg

こちらは笹がきごぼうの薩摩揚げ
ごぼうの香が最高です!!
以前に一度だけ鹿児島に行ったことがあるのですが
その時に、徳永屋の薩摩揚げが美味しいと聞いて
空港で買ってきたことを思い出しました
今回北海道初登場とのことでしたが、これから毎年来て欲しいなあ

1パック 1050円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-25 22:06 | 九州味めぐり
c0065635_20492314.jpg

九州味めぐりで、大分のとり天を買ってきました
鶏肉のてんぷらなのですが、下味が付いていてそのままでも食べられる美味しさです
大分では、お弁当や定食の定番なのだそうです
私は辛子酢醤油で食べたのですが、美味しいの~
出来立てを買ってくることが出来たので
大分バンザイって感じです

100グラム 315円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-24 20:58 | 九州味めぐり
c0065635_163657.jpg

九州味めぐりの最後です!
和栗のモンブラン
モンブランの山の中には、栗が1個丸ごと入っていました
山の下には、栗のムースも入っていて、栗を思いっきり楽しめます

1個 441円
[PR]
by wanwanms | 2005-08-16 16:07 | 九州味めぐり