物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

カテゴリ:道の駅フェスティバル( 7 )

c0065635_20544690.jpg

道の駅フェスティバルで、紋別のうにのりを買ってきました
岩海苔の佃煮に、練りうにが入っています
食べる時は、これをかき混ぜます
c0065635_20561280.jpg

で、ご飯の上にのせるとこんな感じ
うにの甘さが食欲をそそります
おかわり~しちゃいそうです(^^)

1瓶 630円
[PR]
by wanwanms | 2006-09-13 20:57 | 道の駅フェスティバル
c0065635_22455683.jpg

道の駅フェスティバルで、中札内の白いプリンを買ってきました
白いプリンは、牛乳の利用拡大を目的としたプロジェクトで
北海道のお菓子屋さんが競って商品開発をしています
c0065635_22473563.jpg

十勝野フロマージュは、チーズ専門のお店です
だからこの白いプリンは、カマンベールチーズ味になっています
つるりとした白いプリンに、ほんのりチーズの風味
他の店の白いプリンも、食べてみたくなりました

1本 315円
[PR]
by wanwanms | 2006-09-12 22:50 | 道の駅フェスティバル
c0065635_2227342.jpg

道の駅フェスティバルで、大樹町のカマンベールチーズを買ってきました
大樹町にある雪印乳業が、道の駅限定商品として香をはさんだカマンベールチーズを作っているそうです
c0065635_22285729.jpg

カマンベルチーズの間にバジルとブラックペッパーがサンドされています
この風味が大樹物語の特徴です
単調になりがちなチーズに、程好いアクセントになっています
試食でいっぱい食べさせてもらえたのも、ポイント高いかなぁ(^^)

1箱 500円
[PR]
by wanwanms | 2006-09-11 22:31 | 道の駅フェスティバル
c0065635_22204828.jpg

道の駅フェスティバルで、余市の南保留太郎商店の甘えびの燻製を買ってきました
他のものを買うつもりで出かけたのですが、思いがけずに出会った甘えびの燻製
すぐに財布を取り出しました
c0065635_22222742.jpg

甘えびを一匹まるごと燻製にしてあります
袋を開けると燻製ならではの、香が楽しめます
身よりも、殻の方がカリカリとして美味しいの
道の駅まで行かなくても買える、道の駅フェスティバルに感謝です!!

1袋 630円
[PR]
by wanwanms | 2006-09-10 22:26 | 道の駅フェスティバル
c0065635_1755540.jpg

道の駅フェスティバルで、鮭のちゃんちゃん焼きコロッケを買ってきました
千歳にあるサケのふるさと館が併設されています
そこのサケを使っているわけではないでしょうが、ほんのり味噌味のコロッケです
じゃがいもに鮭フレークがサンドされていて、ちゃんちゃん焼きのように味噌で味付けしてあります
ご飯のおかずに最高です!

1個 120円
[PR]
by wanwanms | 2005-09-09 17:59 | 道の駅フェスティバル
c0065635_17395676.jpg

道の駅フェスティバルで、峠のあげいもを買ってきました
札幌市郊外にある中山峠にある道の駅です
ココを通ったら、あげいもを買わなくちゃ話になりません!
それほど美味しくて、人気のあるあげいもです
ほんのり塩味のじゃがいもに、ホットケーキのような衣をつけて揚げてあり
3個ずつ割りばしに挿してあります
このまま、何もつけずに出来たてをハフハフ言いながら食べるのが最高です

1本(3個付き) 280円
[PR]
by wanwanms | 2005-09-09 17:44 | 道の駅フェスティバル
c0065635_17361293.jpg

道の駅フェスティバルで、この豚丼弁当を買ってきました
一度だけこの道の駅に行ったことがあります
その時も、豚丼を食べました
厚い肉が6枚も入っていて、すごいボリュームです

1人前 1050円
[PR]
by wanwanms | 2005-09-09 17:39 | 道の駅フェスティバル