物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0065635_199405.jpg

水戸〈亀じるし〉の吉原殿中
水戸のおみやげの、吉原殿中をいただきました
水戸では有名なお菓子のようです
ふんわりと、もっちりとした米菓
蜜ときな粉をまぶしてあるので、しっとりとした独特の食感です
オブラートで包んであるのが、昔っぽくて良い感じです
[PR]
by wanwanms | 2005-04-30 19:15 | いただきもの
c0065635_1904178.jpg

〈メリー〉のファンシーチョコレート
〈メリー〉のファンシーチョコレートをいただきました
大きな箱にチョコがいっぱい♪
見ただけで幸せ、食べたらもっと幸せです
知り合いに、チョコレートが大好きな人がいます
チョコレートがあれば、この世は天国って感じで
いつもチョコレートを食べています
それなのに、お肌はピカピカだし体形もスリムなんです
不思議でなりません
っていうか、うらやましい限りです
[PR]
by wanwanms | 2005-04-29 19:05 | いただきもの
c0065635_14321984.jpg

京都〈とり松〉のばらずし
こちらも、三越の寿司展で買ってきました
京都の〈とり松〉のばらずし
ご飯の間に鯖のそぼろが入っています
この鯖のそぼろが美味しいのです
半日かけて作るそぼろは、鯖の独特の風味で食欲をそそります
たけのこ、かんぴょう、しいたけ、錦糸玉子と
一見普通のちらし寿司のようですが、他にはない味わいです
食べ始める前は、半分だけにしようと思ったのですが
あまりの美味しさに、完食しちゃいました
[PR]
by wanwanms | 2005-04-29 14:39 | 寿司展
c0065635_14223142.jpg

銀座〈すし栄〉の焼きあなご寿司
こちらも、三越の寿司展で買ってきました
あなごの寿司は、何店かありましたが
その中で選んだのが、〈すし栄〉です
ふっくらとしたあなごに、甘辛いたれが食欲をそそります
あなご半身を使ったボリュームあるの握り寿司もあったけど
こちらの焼きあなご寿司の方に魅力を感じちゃいました

1人前 945円
[PR]
by wanwanms | 2005-04-29 14:28 | 寿司展
c0065635_14152077.jpg

京都〈大多安〉の玉子寿司
三越で開催された、寿司展で買ってきました
ここの玉子寿司が、一番行列が出来ていました
まずは、卵焼きの大きさにビックリです
ちょっと甘めの卵焼きに、黒ごまと青海苔の寿司飯が入っています
寿司というよりは、玉子がメインといった感じです
ご飯がもう少し食べたかったなぁ

1個 372円
[PR]
by wanwanms | 2005-04-29 14:22 | 寿司展

六花亭のお菓子

c0065635_8573425.jpg

六花亭のお菓子
六花亭のマルセイバターと霜だたみをいただきました
マルセイバターは、六菓亭の一番人気(だと思う)
しっとりしたクッキーにレーズンが入ったバタークリームがサンドされています
冷蔵庫で冷やして食べると、美味しさがアップします
北海道のおみやげの定番です
霜だたみは、どちらかというと最近出たお菓子
サクサクのチョコレート風味のパイの間にコーヒー風味のクリームがサンドされています
c0065635_923818.jpg

六花亭のお菓子は種類が多くて、お値段も手ごろ
そして何よりも、どれを食べてもハズレがないので人気なのでしょう

六花亭のHP
[PR]
by wanwanms | 2005-04-29 09:06 | いただきもの
c0065635_8515482.jpg

ロイズのアロマチョコレートをいただきました
カカオ80%、ガーナとエクアドルをブレンドした、エクストラビターチョコ
ほろ苦く、こくのあるチョコレートです
甘味よりもほろ苦さが強く、大人の味って感じかな
カカオには食物繊維が多く、カカオマス、ポリフェノール、レシチンなども含まれている健康食品
ダイエットにも効果ありなんですって
食べ過ぎなければ・・・でしょうけど

ロイズのHP
[PR]
by wanwanms | 2005-04-29 08:57 | いただきもの
c0065635_13464026.jpg

札幌〈千秋庵〉のノースマン
札幌にある、老舗のお菓子屋さん、千秋庵(せんしゅうあん)のノースマンを頂きました
数ある千秋庵のお菓子の中で、一番好きなのがこれです
パイ生地の中にこし餡が入っていて、洋風と和風の出会いとでも言うのかな
しっとりしたパイ生地と、甘すぎない餡が絶妙なバランスなんです
おみやげに持っていくにも最適ですね
どなたからも喜ばれること間違いなしです
c0065635_13523166.jpg

詰め合わせのお菓子を頂くと、数種類入っている方が喜ばれますが、千秋庵の場合はノースマンだけのほうが喜ばれるでしょう

千秋庵のHP
[PR]
by wanwanms | 2005-04-19 13:54 | いただきもの
c0065635_16335692.jpg

ハワイの〈マカダミアナッツチョコレート〉
ハワイに行った方から、おみやげで頂いたマカダミアナッツチョコレート
ハワイのおみやげの定番です
これに、ビーフジャーキーがあれば完璧です
それにしても、このチョコレートは大きさが不ぞろい
このアバウトさが、いかにもアメリカ的なのかな?

それにしても、こうやっていただきものを並べてみると
普段気にしていなかったけど、皆さんから頂いていたんですね
うれしいことです

その反面、私は誰かにおみやげとかって
あまり買って来ない方だと思う
自分用がメインです
どーも、すみません
[PR]
by wanwanms | 2005-04-14 16:37 | いただきもの
c0065635_17231357.jpg

今日は、お友達のラナちゃんのお誕生日です
今日で2歳になった、ワンコです
相変わらず、犬用の誕生日ケーキを買っている私です
きのとやでは、ストロベリーフェアを開催中で、お店に入るなり初めて見たこのケーキに目が釘付けになりました
いちごとブルーベリーとラズベリーが、かわいいドームになっています
c0065635_17262730.jpg

アップで見ると、こんな感じです
食べたくなる?
[PR]
by wanwanms | 2005-04-13 17:28 | きのとや