物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

フルーツカルピス

c0065635_10382552.jpg

フルーツカルピス
お中元で、カルピスとフルーツカルピスのセットをいただきました
青森ふじりんごと山梨ネオマスカットです
カルピスはうすめて飲むけど、フルーツカルピスはうすめずにそのまま飲むようです
青森・・・山梨・・・ということは、もっと他の味があるのかもね♪
そこで発見!!オレンジジュースにカルピスを入れたら、オレンジカルピスになるのだ!
で、、、、やってみたけど、、、、別々に飲んだ方がいいかも、、、、、
[PR]
by wanwanms | 2005-07-29 10:41 | いただきもの
c0065635_10312158.jpg

六花亭のどらやきをいただきました
ふかふかの生地に、つぶ餡がびっしり入っていて食べ応えがあります
さすが十勝の小豆をふんだんに使っているって感じです
c0065635_1035858.jpg

しかし、気になるのはこの消費期限の表示
日にちはわかるけど、時間まで書いてある
写真を撮った時点で、すでに2時間経過していました
もう食べられない?
でも、食べたけどね(^^)
[PR]
by wanwanms | 2005-07-28 10:37 | いただきもの

北海道メロンゼリー

c0065635_10283230.jpg

北海道メロンゼリー
赤と緑がセットになった、北海道メロンゼリーをいただきました
これも、どこを見ても何の記載もなかった
箱を良く見れば良かったなぁ
で、味の方は・・・あま~いメロン風味(?)でした
[PR]
by wanwanms | 2005-07-28 10:31 | いただきもの

いかすみまんじゅう

c0065635_18191126.jpg

いかすみまんじゅう
函館のいかすみまんじゅうをいただきました
小さい一口サイズです
[PR]
by wanwanms | 2005-07-26 18:19 | いただきもの

鮭の酒びたし

c0065635_18175494.jpg

鮭の酒びたし
新潟の鮭の酒びたしをいただきました
しょっぱい!!

・・・ネットで調べてみたところ・・・
このまま食べていたのですが、そうではなくて「酒びたし」と言うからには
酒に浸して食べるのが正しい食べ方のようです
残り少なくなった今頃わかるなんて
パッケージにでも、ひとこと書いてくれたら良かったのに
[PR]
by wanwanms | 2005-07-26 18:18 | いただきもの
c0065635_1812038.jpg

おめざフェアで、ガトーショコラを買ってきました
野口五郎のおめざ

1ホール 1050円
[PR]
by wanwanms | 2005-07-11 18:01 | おめざフェア
c0065635_17595469.jpg

おめざフェアで、ミートパイを買ってきました
焼きあがるまで、時間がかかる

1個 210円
[PR]
by wanwanms | 2005-07-11 18:00 | おめざフェア
c0065635_1758540.jpg

おめざフェアで、ミルクレープを買ってきました
うまい!

1ピース 525円
[PR]
by wanwanms | 2005-07-11 17:59 | おめざフェア
c0065635_17561282.jpg

おめざフェアで、ピロシキを買ってきました
とりあえず、写真だけ
めちゃくちゃ高い、そのうえ冷凍
どうなってるの?
でも、午後には完売

1個  550円
[PR]
by wanwanms | 2005-07-11 17:57 | おめざフェア
c0065635_141666.jpg

おめざフェアで、もっちりとしていてしょう油が香ばしいぬれ煎餅を買ってきました
最近は、スーパーなどでも見かけるようになったぬれ煎餅ですが、さすが本場は風味も違います
もっちりした半生タイプのお煎餅に、しょう油の味がしみ込んだ独特の食感が楽しめます
この作り方は、焼き上げたばかりのお煎餅を秘伝のしょう油に3秒漬けることによって出来上がるそうです
香ばしいしょう油の味と香りが、食欲をそそります
ただし、しょう油味は見たとおりかなり濃い目です、薄味というのもあったので、そちらの方が良かったかも~
[PR]
by wanwanms | 2005-07-08 14:07 | おめざフェア