物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0065635_1834744.jpg

ディズニーランドのおみやげに、ミッキーの胡椒せんべいをいただきました
胡椒せんべいが大好きなので、うれしいおみやげです
良く見ると、おせんべいの表面にミッキーの形があるんだけど
わかるかなぁ?
って、私も食べた時は気が付かなかったんだけど・・・
[PR]
by wanwanms | 2005-08-31 18:06 | いただきもの
c0065635_17585511.jpg

東京からのお客さんから、中央軒おかきをいただきました
高級品って感じで、うれしいいただき物です
c0065635_17593028.jpg

黒豆おかきとざらめ砂糖
黒豆は良くあるタイプだけど、ざらめの砂糖の粒が細かくて上品な感じでした
一箱に入っている数もざらめは少なくて、貴重品
いの一番に確保しました(^^)
[PR]
by wanwanms | 2005-08-31 18:01 | いただきもの
c0065635_1755224.jpg

北見の方から、ハッカ物語をいただきました
今はそうではないらしいけど、以前は北見はハッカの名産地だったそうです
c0065635_1755407.jpg

大粒の白花甘納豆に、ハッカの香りの砂糖の衣をかけた
甘くて柔らかいお菓子です
こう言っちゃ、なんだけど、お年より向きかな?
[PR]
by wanwanms | 2005-08-31 17:57 | いただきもの
c0065635_14594351.jpg

関西のおみやげで、八橋クランチをいただきました
あの有名な八橋を細かくしたものを、チョコレート固めてあります
c0065635_152284.jpg

抹茶チョコとミルクチョコの2種類
八橋独特のニッキの香りはほとんどしない、軽い感じのお菓子です
八橋も新しいお菓子を作っているんですね
[PR]
by wanwanms | 2005-08-30 15:03 | いただきもの
c0065635_1353429.jpg

鎌倉というよりは、東京みやげのイメージが強い
鳩サブレーをいただきました
しかーし、持って帰る間に割れてしまいました
ちょっとかわいそうな姿になってしまいました
バターたっぷりの鳩サブレーは、いつ食べても美味しいお菓子です

豊島屋のHP
[PR]
by wanwanms | 2005-08-25 17:19 | いただきもの
c0065635_1715628.jpg

大阪の方のおみやげで、ゴーフルをいただきました
さくさくで甘くて、大好きなお菓子です
c0065635_1732050.jpg

一袋に3種類の味が入っています
バニラとチョコとストロベリー
軽いお菓子なので、一気に3枚食べちゃいましたぁ
[PR]
by wanwanms | 2005-08-25 17:03 | いただきもの
c0065635_13542920.jpg

広島のおみやげで、もみじだよりをいただきました
広島と言えば、もみじまんじゅうが有名ですが
それ以外でもやっぱりもみじなんですね
パイ生地でクッキー生地を包んで香ばしく焼き上げてあります
抹茶風味とチョコ風味があります

モーツアルトのHP
[PR]
by wanwanms | 2005-08-25 16:57 | いただきもの
c0065635_15582418.jpg

東北へ旅行に行った方からのおみやげ、南部せんべいです
南部せんべいというよりは、厚焼きせんべいといた感じです
かぼちゃと焼いもせんべいと、ピーナッツが入ったまめごろうの3種類があります
1枚でも、かなりのボリューム
かぼちゃとさつまいもが珍しく、そして懐かしい感じがしました

巖手屋のHP
[PR]
by wanwanms | 2005-08-25 16:03 | いただきもの
c0065635_1741738.jpg

栗山と言う地名は、栗と関係あるのか?
栗山名物の栗まんじゅうをいただきました
c0065635_1753934.jpg

中は、栗の風味の白餡がびっしり入っています
お茶受けにぴったり
これは小さい方のおまんじゅうで、大きいサイズの方には栗が丸ごと入っているそうです
[PR]
by wanwanms | 2005-08-19 17:08 | いただきもの
c0065635_1655382.jpg

お盆の帰省のおみやげでいただいた、ごまたまごです
中は真っ黒な胡麻の餡が入っています
小ぶりだけど、なかなか濃厚な味
c0065635_1658315.jpg

ゴマたまごと言うだけあって、断面は卵のようになっています
[PR]
by wanwanms | 2005-08-19 17:02 | いただきもの