物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0065635_1505834.jpg

六花亭の郭公の里(かっこうのさと)をいただきました
ゴマ風味の薄焼きせんべいです
軽いので、何枚でも食べられそう
帯広に自生している柏の葉をデザインしているそうです
[PR]
by wanwanms | 2005-09-28 15:03 | いただきもの
c0065635_14552572.jpg

北見のおみやげで、ペパーミントクッキーをいただきました
北見はハッカの名産地です、そのハッカを使ったお菓子が有名です
今回のお菓子は初めて食べました
白い恋人のホワイトチョコレートが、ハッカ風味になったという感じでしょうか
[PR]
by wanwanms | 2005-09-28 14:59 | いただきもの

ぶどう

c0065635_17235594.jpg

〈岡山〉のぶどう
岡山の種なしぶどう、ピオーネをいただきました
大粒で、甘くて、とってもジューシーです
季節の果物は、何よりのごちそうです
[PR]
by wanwanms | 2005-09-21 17:26 | いただきもの

じゃがいも

c0065635_1722520.jpg

〈真狩〉のじゃがいも
真狩のじゃがいも、男爵をいただきました
ホクホクして美味しいんですよね~
肉じゃが、カレー、シチュー何でもOKです
いももちにして食べたいなぁ(^^)
[PR]
by wanwanms | 2005-09-21 17:24 | いただきもの
c0065635_1657109.jpg

栗の名産地岐阜から、栗きんとんが届きました
栗きんとんといっても、お正月に食べるものとはちょっと違います
全部栗なんです
栗そのものを食べるよりも、濃厚な味です
濃いお茶が良く合います
[PR]
by wanwanms | 2005-09-14 16:59 | いただきもの
c0065635_1755540.jpg

道の駅フェスティバルで、鮭のちゃんちゃん焼きコロッケを買ってきました
千歳にあるサケのふるさと館が併設されています
そこのサケを使っているわけではないでしょうが、ほんのり味噌味のコロッケです
じゃがいもに鮭フレークがサンドされていて、ちゃんちゃん焼きのように味噌で味付けしてあります
ご飯のおかずに最高です!

1個 120円
[PR]
by wanwanms | 2005-09-09 17:59 | 道の駅フェスティバル
c0065635_17395676.jpg

道の駅フェスティバルで、峠のあげいもを買ってきました
札幌市郊外にある中山峠にある道の駅です
ココを通ったら、あげいもを買わなくちゃ話になりません!
それほど美味しくて、人気のあるあげいもです
ほんのり塩味のじゃがいもに、ホットケーキのような衣をつけて揚げてあり
3個ずつ割りばしに挿してあります
このまま、何もつけずに出来たてをハフハフ言いながら食べるのが最高です

1本(3個付き) 280円
[PR]
by wanwanms | 2005-09-09 17:44 | 道の駅フェスティバル
c0065635_17361293.jpg

道の駅フェスティバルで、この豚丼弁当を買ってきました
一度だけこの道の駅に行ったことがあります
その時も、豚丼を食べました
厚い肉が6枚も入っていて、すごいボリュームです

1人前 1050円
[PR]
by wanwanms | 2005-09-09 17:39 | 道の駅フェスティバル
c0065635_173011100.jpg

きのとやの今月のケーキ、秋色フルーツパイです
巨峰、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、オレンジなどの果物がどっさり
美しく、美味しいケーキです
[PR]
by wanwanms | 2005-09-09 17:30 | きのとや
c0065635_17242483.jpg

東京のおみやげで、銀のぶどうの西洋和菓子、衣しゃ、アーモンドシナモンをいただきました
薄く焼かれたラングドシャクッキーを衣のように重ねてあります
ほんのりシナモンの香りがする、個性的な風味です
羽田空港限定のお菓子だそうです
[PR]
by wanwanms | 2005-09-09 17:26 | いただきもの