物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0065635_20382819.jpg

全国うまいもの大会で、酵素漬糠さんまを買ってきました
毎回出店しているのですが、買うのは今回が初めて
美味しいとのうわさを聞いたので・・・
c0065635_20395459.jpg

もっと塩辛いかと思っていたのですが、そんなこともなくとても美味しいのです
さんまの味が引き立っています
冷凍保存も出来るとのことだったので、もっと買っておけば良かったかなぁ

1パック4匹 630円
[PR]
by wanwanms | 2006-02-28 20:41 | うまいもの大会
c0065635_20325088.jpg

全国うまいもの大会で、シェフカシュカシュを買ってきました
マールブランシュの人気商品、メイプルシロップパイの端生地をさっくりと焼き上げたお徳用のパイです
c0065635_20354144.jpg

白い方のプレーンは、甘くてサクサク
黒い方のココアは、ほろにがチョコレート風味です
こうなったら、本家本元のメイプルシロップパイも食べてみたいな

1個 400円
[PR]
by wanwanms | 2006-02-28 20:37 | うまいもの大会
c0065635_23123414.jpg

全国うまいもの大会で、神戸のモンブランを買ってきました
和栗を使った、美味しいモンブランです
金粉付きのゴージャスなモンブランです
中はスポンジと栗の入ったクリームでまろやか、外側のマロンクリームは栗らしいほっくりした感じです

2個 945円
[PR]
by wanwanms | 2006-02-27 23:17 | うまいもの大会
c0065635_237515.jpg

全国うまいもの大会で、毎回買っている泉平のいなり寿しを買ってきました
この濃厚な味が大好きです
細長いいなり寿しを半分に切ってあるので、食べやすいんですよ
味付きの油揚げと、すし飯用の合わせ酢もセットになって売っているのでこれを買う人も多いようです

1人前 630円
[PR]
by wanwanms | 2006-02-27 23:13 | うまいもの大会
c0065635_2039916.jpg

全国うまいもの大会で、すき焼き弁当を買ってきました
今回新登場なので期待が高まります!
c0065635_20395911.jpg

盛り付けが、きれいですね~
意外とあっさりとした味で、牛肉と長ネギ白滝エノキの甘辛い味も食べやすい感じです
伝統の割り下を使っているとのことですから、納得のお味でした
アスパラが、アクセントになっています

1人前 1260円
[PR]
by wanwanms | 2006-02-26 20:42 | うまいもの大会
c0065635_2034143.jpg

全国うまいもの大会で、マグロ丼を買ってきました
赤身とトロとの色のコントラストが素敵~♪
寿司飯とのバランスも良く、ぺろりと食べちゃいました
わさびを利かせ過ぎちゃって、涙を流しながら食べました
マグロのしょうゆ入れも、かわいい(^^)

1折 1000円
[PR]
by wanwanms | 2006-02-26 20:37 | うまいもの大会
c0065635_1663464.jpg

全国うまいもの大会で、秋田のいぶりがっこを買ってきました
たくあんの燻製といった感じです
c0065635_1674231.jpg

たくあんを作ってから、燻すのか?
燻した大根で、たくあんを作るのかは不明ですが
独特の風味が、ご飯にぴったりです!!

1袋 420円
[PR]
by wanwanms | 2006-02-25 16:09 | うまいもの大会
c0065635_1612020.jpg

全国うまいもの大会で、カネショウのポン酢しょうゆを買ってきました
青森産のりんごを使った、ポン酢です
このポン酢を知ってから、毎回買うのを楽しみにしています
登録しておくと事前にはがきでの案内が届きます
そのはがきを持って行くと、小瓶の商品を1本プレゼントしてくれます
今回は、胡麻風味のドレッシングをいただきました

1本 630円

カネショウのHP
[PR]
by wanwanms | 2006-02-25 16:04 | うまいもの大会
c0065635_20535029.jpg

大阪のおみやげで、ケーニヒスクローネのお菓子をいただきました
いろんな種類があって、美味しい
c0065635_20543268.jpg

右は、サクサクパイのミニカッセル
パイ好きの私には、たまりません~♪
左は、ミニグラッテン
パウンドケーキのようなお味です
4月に大阪へ行くから、自分でも買ってこようと思いました
[PR]
by wanwanms | 2006-02-23 20:56 | いただきもの
c0065635_2052985.jpg

マージャン大会の景品の残りの、玉子ふりかけをいただきました
美食紀行と言うだけあって、これだけでご飯を軽くいただける美味しさです
玉子と鰹の美味しさいっぱいです
おかずも食べないで、ご飯一膳食べちゃいました
[PR]
by wanwanms | 2006-02-21 20:55 | いただきもの