物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

c0065635_22255997.jpg

新潟展で、大崎屋の青とうがらし味噌を買ってきました
物産展で見かけると、必ず買う私の定番です
ピリッと辛いとうがらしが、ご飯と合うのよね~

2瓶で1050円
[PR]
by wanwanms | 2006-03-30 22:27 | 新潟展

切干のたまり漬

c0065635_22225328.jpg

新潟展で、切干のたまり漬を買ってきました
こりこりとした歯ごたえの切り干し大根が、美味しいの~
数の子入りで、ご飯もりもりです(^^)

1パック 1050円
[PR]
by wanwanms | 2006-03-30 22:23 | 新潟展

越乃寒梅の酒かす

c0065635_2220428.jpg

新潟展で、越乃寒梅の酒かすを買ってきました
c0065635_22211577.jpg

日本酒の越乃寒梅は飲んだことがないけれども、これだけでも充分日本酒気分を味わえます

1パック 473円
[PR]
by wanwanms | 2006-03-30 22:22 | 新潟展

京都〈豆政〉の月しろ

c0065635_2295421.jpg

京の雅 名店名品展で、豆政の月しろを買ってきました
ふんわり甘い小豆を、寒天で固めたとっても和風なお菓子です
小豆の美味しさが引き立っています
しかしながら、北海道産の小豆と知って少しばかり複雑な心境です

5枚入り 630円
[PR]
by wanwanms | 2006-03-27 22:08 | 京の雅 名舗名品展
c0065635_229919.jpg

京の雅 名舗名店展で、いづ萬のゆば巻き天を買ってきました
はものすり身を使ったゆば巻き天は、格別の美味しさです
なめらかなかまぼこと、風味豊かな湯葉との組み合わせが、上品で味わい深く納得のお味です
こちらのかまぼことは使っている魚が違うので、いづ萬のかなぼこは京都ならではの伝統の味を感じることが出来ました

1本 305円
[PR]
by wanwanms | 2006-03-26 22:13 | 京の雅 名舗名品展
c0065635_2252885.jpg

京の雅 名舗名店展で、文の助茶屋のわらびもちを買ってきました
まろやかで、とろけるような食感が魅力のわらびもち
京都展で見かけるたびに、手が出るもののひとつです

1人前 315円
[PR]
by wanwanms | 2006-03-26 22:08 | 京の雅 名舗名品展
c0065635_21593894.jpg

京の雅 名舗名店展で、とり松のばらずしを買ってきました
以前にも一度食べたことがあるのですが、とっても美味しかったので今回もゲットしてきました
c0065635_2211130.jpg

このばらずしの特徴は、何と言っても鯖のそぼろです
甘辛いちょっと濃い目に味付けされた鯖のそぼろが、くせになる美味しさなんです
具には、しいたけ・たけのこ・かんぴょう・なるとなどが使われていて、彩りも鮮やかです
実は次の日にも買いに行って、同じ売り子さんに昨日も買いに来ましたよね!などと言われてしまいましたぁ

1人前 840円
[PR]
by wanwanms | 2006-03-26 22:04 | 京の雅 名舗名品展
c0065635_20323789.jpg

東京のおみやげで、東京ばな奈の黒ベエをいただきました
完熟?ばなな???
スポンジの部分は、ココア風味
カスタードクリームは、おなじみばなな風味です
黒いばなながあってもいいじゃないか!!??
[PR]
by wanwanms | 2006-03-25 20:34 | いただきもの
c0065635_2237562.jpg

東京のおみやげで、黒ベエのチョコレートパイとアーモンドパイをいただきました
東京ばな奈の姉妹品と言ったところでしょうか
ココア風味の黒いパイと、アーモンドいっぱいの白いパイです
ばな奈が関係していなくて、良かった(^^)
[PR]
by wanwanms | 2006-03-23 22:40 | いただきもの
c0065635_2251995.jpg

ホワイトデーに、千歳鶴の美味しいお酒をいただきました
凍結濃縮酒 純米 二六
c0065635_2265683.jpg

日本酒の革命とラベルに書かれているように、とても濃いお酒なのです
アルコール度数26%
グラスに注いだ時の色が違います
かなり黄色っぽい
飲んでみて、どっきり
本当に濃いお酒なのです
たまたま家にあった他の日本酒と飲み比べてみたのですが、赤ちゃんと熟女ほどの違いがあります
まぁ、どちらがお好きかは、それぞれでしょうけどね~(^^)
[PR]
by wanwanms | 2006-03-15 22:12 | いただきもの