物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

京都〈聖護院〉の八橋

c0065635_11292440.jpg

京都のおみやげで、聖護院の八橋をいただきました
ニッキの香りがいいんですよね~
パリパリの歯ごたえがたまりません
最近は、生八橋を食べることが多かったけど
この固い八橋も、忘れちゃ困りますよ
[PR]
by wanwanms | 2006-04-30 11:31 | いただきもの
c0065635_20493764.jpg

かわいい一口サイズの、まゆ最中をいただきました
小倉・ゆず・胡麻・白つぶし・黒糖の5種類の味があります
甘いものが欲しいけど、大きなものだとちょっと・・・という時にぴったりなサイズです
でも、そんな時まで残っているとは思えないけど
[PR]
by wanwanms | 2006-04-29 20:53 | いただきもの
c0065635_23111356.jpg

まるで石屋製菓の白い恋人のような、花菓蔵をいただきました
食べた感じも、白い恋人
外側の包みだけが違うのかと思うほどです
ラングドシャーのクッキーとホワイトチョコレートは、合うと言うことすね(^^)
[PR]
by wanwanms | 2006-04-28 23:14 | いただきもの
c0065635_21552951.jpg

あけぼのの、おいし焼きをいただきました
普通のしょうゆ味のお煎餅だと思っていたけど、これが美味しいのよ~♪
サクサクとした歯ごたえと、ふんわりした食感
やっぱり違うわぁ~
[PR]
by wanwanms | 2006-04-26 21:56 | いただきもの
c0065635_22345787.jpg

羅臼の昆布を使った、こんぶ茶をいただきました
昆布の風味が生きている、世界遺産の味です!!
湯飲みに昆布を入れて、熱湯を注ぐとあっという間に出来上がりです
昆布も柔らかく、そのまま食べることが出来ます
[PR]
by wanwanms | 2006-04-25 22:37 | いただきもの

札幌〈千歳鶴〉の二六

c0065635_22333533.jpg

凍結濃縮酒、千歳鶴の二六をいただきました
お酒の水分を凍結することによって取り除き、お酒のアルコール度を高めたお酒です
これに合うつまみは塩辛と書いてあったので、その通りにしてみました
まいう~~~
[PR]
by wanwanms | 2006-04-24 22:37 | いただきもの

帯広〈六花亭〉の百歳

c0065635_12335771.jpg

六花亭の百歳(ももとせ)をいただきました
ブラックカランズジャムが入った、やさしい口当たりのお菓子です
パイの船の中に、ふんわりスポンジとブラックカランズのジャムが入っています

ブラックカランズとは、黒スグリのことだそうです
[PR]
by wanwanms | 2006-04-24 12:37 | いただきもの
c0065635_19171613.jpg

全国有名寿司展で、京都大多安の甘玉子寿司を買ってきました
ごまと青海苔の2種類があります
出汁でしいかりと味付けされたやや甘めの玉子焼きに、寿司飯がサンドされています
c0065635_19193676.jpg

断面はこんな感じです
ご飯よりも玉子の方が多いのよ~

1人前 371円
[PR]
by wanwanms | 2006-04-22 19:20 | 寿司展
c0065635_837339.jpg

全国有名寿司展で、大阪の本福寿司の押し寿司の里の波を買ってきました
4種類の味を楽しめるのが魅力です
c0065635_8374492.jpg

さば・えび・あなごの押し寿司と、あなごの巻物のセットです
会場内をぐるぐる見て回って、やっと決心して購入しました
やさしし味付けの、えびが美味しかったなぁ

1人前 845円
[PR]
by wanwanms | 2006-04-21 08:37 | 寿司展
c0065635_8362958.jpg

全国有名寿司展で、山形柏戸銀寿しの二枚目ちらしを買ってきました
有名な横綱柏戸の弟さんのお店だそうです
c0065635_8364193.jpg

えび・いくら・かに・かずのこ・ほたて・いか・たこ・サーモン・・・・・などなど30種類の具が入っていて、見るだけで美味しさが伝わってくるようです
更に底には、かに・いか・などを甘辛く味付けしたそぼろが入っていて、最後まで楽しめるようになっています

1人前 1050円
[PR]
by wanwanms | 2006-04-21 08:36 | 寿司展