物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0065635_227124.jpg

東京のおみやげで、東京チョコばな奈見ぃつけたっをいただきました
バナナが苦手な私は、今まで食べたことがありませんでした
今回食べた訳じゃないんだけど、初めて中身を見ました
バナナが立体的になっているのね~
でも、何故に東京でバナナなのかなぁ???
[PR]
by wanwanms | 2006-05-29 22:10 | いただきもの
c0065635_2137187.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、白老のステーキジャーキーを買ってきました
いっぱい試食させてもらって、一番味が良いのを選びました
噛めば噛むほど味が出てくる、和牛のすね肉を使ったジャーキーです
意外と柔らかく出来上がっていて、気に入りました
そのままでも美味しく食べられるのですが、オーブンなどで温めて食べても美味しいらしい・・・
今度買った時には、そうしてみます
もうないから、温められないのだぁ

1パック 945円
[PR]
by wanwanms | 2006-05-28 21:42 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_20571981.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、帯広の白樺ジンギスカンを買ってきました
ラム肉に味付けがしてあって、更に食べる時のためのタレが付いてきます
肉に味付けしてあるものと同じ味だそうです
普通ジンギスカンは、もやしやたまねぎなどの野菜と一緒に炒めて食べるのですが
ジンギスカン用の鍋じゃなくて、ホットプレートを使うことが多いんです
そうすると火力の関係で、野菜の水分が出て
肉を焼くと言うよりも煮る?ような感じになることが多いので
肉と野菜は別々に食べる方が、肉の美味しさがわかるとお店の人に教えてもらいました
c0065635_2174424.jpg

で、肉だけ焼いた図がこれです
美味しそうです
美味しいのであります

1パック 893円
[PR]
by wanwanms | 2006-05-27 21:03 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_17501997.jpg
北のこだわりの味 うまい味展で、小樽の大八のかまぼこを買ってきました
小樽のかまぼこは、札幌市内でも手に入るかま栄の知名度が高いのですが
大八のかまぼこも引けを取らない美味しさです
c0065635_1750138.jpg

ごぼうてんとえびつくねです
小樽に行った時に、出来立てを食べたことがあるのですが
あまりの美味しさに、パクパクと食べ出したら止まらなかったのを覚えています

ごぼうてん1枚 75円
えびつくね1枚 45円
[PR]
by wanwanms | 2006-05-27 17:52 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_2219287.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、ランチョ・エルパソの粗挽きウインナーを買ってきました
十勝は中札内の中札内豚を使った、無添加の手作りソーセージです
ソーセージと言うよりは、肉を食べていると言った感じがします
c0065635_22205458.jpg

ちょっとフライパンで温めて食べました
フランクフルトや行者にんにく入りなど、色々と試食させてもらって、一番シンプルな粗挽きウインナーに決めました

5本入り 495円
[PR]
by wanwanms | 2006-05-26 22:22 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_22141326.jpg

北のこだわりのアジうまい味展で、ふらの牛乳プリンを買ってきました
40分も並んだの~
物産展でこんなに並んだのは、初めてです!!
今ではとろりとしたプリンは多くなっているけど、最初に食べたこのふらの牛乳プリンは別格ですね~
バニラの風味が前面に出ていて、小さなビンでは物足りない感じです
この長いスプーンで、一口ずつ味わって食べます

1本 271円
[PR]
by wanwanms | 2006-05-26 22:17 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_16534919.jpg

ロイズのバトンクッキーをいただきました
白い方がココナッツ
黒い方は、ヘーゼルナッツです
c0065635_16543573.jpg

どちらもクッキーの裏側にはチョコレートがコーティングされています
さすがロイズと言った感じですが、今頃の気温でもチョコが解けてるの~
これから夏に向かって、冷蔵庫に入れなきゃだわ
[PR]
by wanwanms | 2006-05-25 16:56 | いただきもの
c0065635_8405139.jpg

京都のおかき、嵯峨ななうたをいただきました
京都嵯峨の四季をおかきで表現した、カラフルで美しいおかきです
色や形って、食べ物にとって大切ですよね
[PR]
by wanwanms | 2006-05-24 08:41 | いただきもの

帯広〈柳月〉の新緑の香

c0065635_2236229.jpg

柳月の新作和菓子、新緑の香をいただきました
紫陽花のイメージなのかな?
和菓子を食べると、ほっとしますね
きれいなお菓子を食べるのはもったいないけど、パクッと食べちゃいました
[PR]
by wanwanms | 2006-05-22 22:37 | いただきもの
c0065635_21224759.jpg

博多うまか市で、辛子明太子で有名な、やまやの明太スパゲティーソースを買ってきました
しかし・・・本当に欲しかったのは、明太マヨネーズ
ついチューブの形で見誤って、スパゲティーソースを買ってきてしまいました
家に帰ってから、袋を開けてびっくりです
めんたいマヨネーズのほうが、使い道がありそうだったのになぁ

1本 630円
[PR]
by wanwanms | 2006-05-21 21:26 | 博多うまか市