物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0065635_22142666.jpg

東京からのお客様のおみやげで、ヨックモックのお菓子をいただきました
お菓子を食べるって、幸せなことだわぁ~
ヨックモックのお菓子は、こちらのデパートでも手に入るけど
おみやげでいただけると、うれしさ倍増!!
ショコラオレは、冷蔵庫で待機中です(^^)
[PR]
by wanwanms | 2006-06-29 22:17 | いただきもの
c0065635_2214388.jpg

毎年のお楽しみ、丹波黒豆のおかきが届きました
サクサクと香ばしくて、美味しいおかきです
豆は体に良いからね~~
食べ過ぎ注意報発令中!!
[PR]
by wanwanms | 2006-06-27 22:03 | いただきもの

ちりめん

c0065635_23205652.jpg

地味なものが続いているけれども、ちりめんをいただきました
大きな袋にいっぱい入っていました
まずは、大根おろしと一緒にいただきました
のこりは、佃煮にする予定です
楽しみ~♪
[PR]
by wanwanms | 2006-06-26 23:22 | いただきもの
c0065635_22311395.jpg

珍しい、乾燥しらたきをいただきました
乾燥しているけど、もどさずに料理に使えます
賞味期限も何と2年もあります
しかしながら、しらたきが手に入りにくいってこともないでしょうに
なぜに乾燥させたかなぁ???
[PR]
by wanwanms | 2006-06-23 22:35 | いただきもの
c0065635_20505792.jpg

きのとやのオリジナルクッキー、南郷通りをいただきました
きのとやの最初の店舗が、南郷通りに面して作られたことでこの名前になったそうです
ショコラ、アマンド、ゴマ、マカダミアの4種類があります
c0065635_20515676.jpg

写真は、ゴマとアマンド
ゴマは、香ばしくてサクサク
アマンドは、風味が良くてとろけるようなお味です
ショコラはほろ苦く、大人の味
マカダミアは、2枚重ねになっていてチョコクリームがサンドされていました

パッケージもかわいらしくて、お使い物に最適です
[PR]
by wanwanms | 2006-06-22 20:55 | いただきもの
c0065635_21252090.jpg

愛媛の晩柑が、届きました
グレープフルーツのような味わいで、美味しいの~♪
c0065635_21262175.jpg

果肉もしっかりしていて、とってもジューシーです
木になった状態で、熟しているから美味しいのだそうです
以前にも頂いたことがあるのですが、その時にママレードにすると美味しいとのアドバイスを頂いたのですが・・・実現しそうにありません
[PR]
by wanwanms | 2006-06-21 21:27 | いただきもの

大阪〈喜多林堂〉の割板

c0065635_2104854.jpg

大・大阪博覧会で、菊の露本舗の割板を買ってきました
これはピーナツ
他に、黒胡麻や白胡麻もありました
試食した結果、一番香ばしくて気に入ったピーナツを購入
賞味期限が3ヶ月ほどあるとのことでしたが、もう食べちゃって影も形もありませんからぁ~

1袋 567円

しかしながら、大阪らしさの少ないお買い物でしたね・・今回は
[PR]
by wanwanms | 2006-06-19 21:03 | 大・大阪博覧会
c0065635_2038691.jpg

大・大阪博覧会で、白菜キムチを買ってきました
辛い~~~!!!
やはりこれが本場の味なのでしょうか、体が熱くなってくる感じです
普段食べているスーパーなどで売っているキムチは、本当のキムチじゃなくて
キムチ風浅漬けみたいな感じに思えました
ほとんどのキムチが売り切れ状態だったので、消費税分をおまけしてくれました
ラッキー!

1袋 500円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-18 20:42 | 大・大阪博覧会
c0065635_2127496.jpg

大・大阪博覧会で、ガンジー倶楽部のあんフライとカレーパンを買ってきました
写真は、あんフライ
表面はカリッとしていて、中はふんわりしたパンの中に甘い餡が入っています
ドーナッツ風で、表面には砂糖がまぶしてあります
c0065635_21303716.jpg

こちらは激辛カレーパン
それほど激辛じゃないけど、パン生地との相性もぴったり
ピリッと大人のカレーパンと言った感じです
c0065635_21315788.jpg

こちらが、普通のカレーパン
カレーの色の違いがわかるでしょうか?
辛くはないけど、まろやかでちょっとフルーティーな美味しいカレーです
パンの種類によって、入れる袋の色が違うので
間違えずに、食べることが出来るように工夫されていました
激辛は赤、カレーは黄色、あんは白の袋でした

1個 189円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-17 21:34 | 大・大阪博覧会
c0065635_2311234.jpg

大・大阪博覧会で、ぼてじゅうのぼて棒を買ってきました
お好み焼きを串刺しにして、油で揚げたものです
お好み焼きは大行列が出来ていたのですが、こちらは並ばずに買うことが出来ました
でも・・・
油で揚げてある分、油でギトギト~
一口目は美味しく感じられましたが、どうかなぁ~
行列に並んででも、お好み焼きにすれば良かったかも

1本 315円
[PR]
by wanwanms | 2006-06-16 23:14 | 大・大阪博覧会