物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0065635_2239225.jpg

おめざフェアで、大阪のこだわり卵のセラルージュのいか焼きを買ってきました
ソース味と、しょうゆ味の2種類がありました
どちらも卵の味が濃厚で、決め手になっています
こだわりの卵と、ぷりぷりのいかと、もちもちの生地
やっぱり大阪は、美味しいのだ!!

いか焼き 263円
[PR]
by wanwanms | 2006-07-31 22:42 | おめざフェア
c0065635_2263048.jpg

おめざフェアで、代官山の人気のパンを買ってきました
毎日限定100本の内の、1本です!!
c0065635_2283569.jpg

ゴーダチーズを巻き込んだ食パン、外側はこんがりとチーズが焼けています
食べる時は、焼いてチーズを溶かすようにして食べます
チーズの風味も一段と増して、まいう~なのでした

1本 609円
[PR]
by wanwanms | 2006-07-29 22:10 | おめざフェア
c0065635_22523549.jpg

おめざフェアで、山梨南アルプス市のイタリアンロールを買ってきました
ロールケーキなのですが、どこがイタリアンなのかと言うと
ロールケーキの表面がパイ生地になっているのです
見た目も新鮮です!
c0065635_22562878.jpg

パイ生地はほんのり塩味
中のスポンジは、めちゃくちゃしっとりしていて
空気を食べているような感じです
素材にこだわった生クリームも絶品です!!
北海道産牛乳と、北海道産生クリーム・・・だって~~

イタリアンロールハーフサイズ 745円
[PR]
by wanwanms | 2006-07-28 22:59 | おめざフェア
c0065635_2044267.jpg

おめざフェアで、大阪マネケンのワッフルを買ってきました
アーモンドとチョコと、プレーン
北海道初上陸の、ベルギーワッフルです
甘くて、ふわふわとサクサクの両方の食感があって美味しい~

しかし良く考えたら、大阪の難波の駅で売っているかも~
改札へ向かう途中で、甘い香がしていたのはこれだったのかも!!
改札へ向かう時は、たいてい時間ギリギリで急いでいるので
甘い香の誘惑に負けられない状態だったけど、次回は余裕を持ってワッフルをゲットしなくちゃぁ

プレーン 126円
アーモンド・チョコ 147円
[PR]
by wanwanms | 2006-07-27 20:50 | おめざフェア

帯広〈六花亭〉の夏越餅

c0065635_2133261.jpg

六花亭の、夏越(なごし)餅をいただきました
六花亭のお菓子、大好きです!!
c0065635_21342246.jpg

見た感じもさわやかなお菓子!
柚子の風味の餡が、美味しいの
冷やして食べたら、最高!!
[PR]
by wanwanms | 2006-07-26 21:35 | いただきもの
c0065635_21533369.jpg

ふきとふきのとうが入った、三升漬をいただきました
ふきのとうのほろ苦さと、唐辛子の辛さとで
ご飯がもりもり食べたられる、全くもって困った美味しさです
家ではこのメーカーの鰹醤油を使っているのですが、これまた美味しいのですよ
冷奴がごちそうになります
[PR]
by wanwanms | 2006-07-25 21:52 | いただきもの

岡山〈環山堂〉の桃

c0065635_2205899.jpg

季節の果物、岡山の桃をいただきました
今年は、4月までの低温の関係で収穫時期がずれ込んでいるとのこと
でも、甘い香がするかわいい桃です
c0065635_2223895.jpg

もう少し色付いたら、食べ頃ですね
待ち遠しいなぁ(^^)
[PR]
by wanwanms | 2006-07-24 22:03 | いただきもの
c0065635_23151884.jpg

東京ディズニーランドのおみやげで、ミッキーの柿の種をいただきました
東京=日本のイメージなのかな?
c0065635_23161885.jpg

中身は、ごく普通の感じです
食べても普通~
パッケージだけが、かわいいのでありました
[PR]
by wanwanms | 2006-07-22 23:16 | いただきもの

帯広〈六花亭〉の生姜餅

c0065635_224237.jpg

六花亭の生姜餅をいただきました
季節限定のお菓子のようです
c0065635_2254790.jpg

ぷりぷりのお餅に中には、とろりとした生姜風味のしょうゆだれが入っています
ほんのりとした生姜の風味は、食欲をそそりますね~
形もかわいい~
一口で食べられます
[PR]
by wanwanms | 2006-07-20 22:12 | いただきもの
c0065635_20391128.jpg

仙台のおみやげで、笹かまぼこをいただきました
えび入り、青じそ、チーズの3種類があります
c0065635_20395841.jpg

写真は、チーズと青じそ
ぷりぷりの笹かまぼこは、その歯ごたえがポイントですね
仙台へは一度も行ったことがない私ですが、おみやげには詳しいんですよ~(^^)
[PR]
by wanwanms | 2006-07-17 20:41 | いただきもの