物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0065635_22234845.jpg

大新潟まつりで、苗場山という純米酒を買ってきました
ワンカップの日本酒が30種類以上ある中で、せっせとラベルと調べて
やっと純米酒を発見しました
醸造用アルコールを使っていない日本酒しか飲まない!
と、贅沢なことを言うお方がいるもので・・・
他のお酒よりも、ちょっとお値段も高めでした

1本 267円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-31 22:29 | 新潟展
c0065635_21225563.jpg

大新潟祭で、あぶらげの巻き寿司を買ってきました
新潟ではあぶらげが特産なのか、ジャンボあぶらげを売っているお店がたくさんありました
その中でも、あぶらげを使った巻き寿司を買ってみることにしました
あぶらげも具も、それほど濃い味ではないのですが
お米が美味しいのかなぁ?
とても美味しくいただきました

1パック 630円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-30 21:27 | 新潟展
c0065635_2235440.jpg

九州味めぐりで、一番人気の角煮まんじゅうを買ってきました
試食もたっぷり用意してあって、色んな物産展で見かけるけど
いつも人気があります
c0065635_22374036.jpg

豚バラ肉を使った、とろけるような角煮がふんわり生地にサンドされています
冷凍で1ヶ月持つのも、魅力です
食べる時は、レンジで40秒チンするだけで
出来立ての美味しさになります

1個 294円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-29 22:40 | 九州味めぐり
c0065635_22403070.jpg

九州味めぐりで、鶏めしおにぎりを買ってきました
売り場に近付くと、鶏とごぼうの香が良い感じです
c0065635_22415541.jpg

具は鶏肉とごぼうだけなんだけど、それだけで充分OKです
鶏の種類なのかなぁ?味が濃い感じがするんですよ
ふんわりとしたおにぎりが、ごちそうに思えます
九州って、いいね(^^)

3個入り 400円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-28 22:45 | 九州味めぐり

釧路の北海しま海老

c0065635_21262553.jpg

釧路のおみやげで、冷凍の北海しま海老をいただきました
縞模様だから、しま海老なのかな?
茹でてあるので、このまま殻をむいて食べられます
程好い塩加減で、あっという間に食べちゃいました
見事な食べっぷり!!
[PR]
by wanwanms | 2006-08-27 21:28 | いただきもの
c0065635_19471933.jpg

九州味めぐりで、アルデュールのマカロンを買ってきました
カラフルできれい~
でもって、美味しいの
外側はカリッとしていて、中はふんわりとろけるような味わいです
サンドされたクリームの風味も、味わいに深みを持たせています
デリケートなお菓子です

1個 158円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-26 19:52 | 九州味めぐり
c0065635_2221523.jpg

九州味めぐりで、鹿児島の薩摩揚げを買ってきました
いろんな種類が入った、お徳用セットです
c0065635_223157.jpg

これはさつま芋入りの薩摩揚げ
ホクホクのお芋が美味しいの~
c0065635_2235442.jpg

こちらは笹がきごぼうの薩摩揚げ
ごぼうの香が最高です!!
以前に一度だけ鹿児島に行ったことがあるのですが
その時に、徳永屋の薩摩揚げが美味しいと聞いて
空港で買ってきたことを思い出しました
今回北海道初登場とのことでしたが、これから毎年来て欲しいなあ

1パック 1050円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-25 22:06 | 九州味めぐり
c0065635_20492314.jpg

九州味めぐりで、大分のとり天を買ってきました
鶏肉のてんぷらなのですが、下味が付いていてそのままでも食べられる美味しさです
大分では、お弁当や定食の定番なのだそうです
私は辛子酢醤油で食べたのですが、美味しいの~
出来立てを買ってくることが出来たので
大分バンザイって感じです

100グラム 315円
[PR]
by wanwanms | 2006-08-24 20:58 | 九州味めぐり

〈唐招提寺展〉の蓮の露

c0065635_22114795.jpg

北海道近代美術館で開催中の唐招提寺展に行った方から、蓮の露をいただきました
蓮の実の甘納豆です
高貴な感じのする、お菓子です
c0065635_22132350.jpg

蓮の実ってこんなに大きかったのかな?
蓮の実はレンコンの味がすると言う人がいたのですが
甘くて甘くて、レンコンの味は感じられなかったのが、残念です
[PR]
by wanwanms | 2006-08-21 22:15 | いただきもの
c0065635_225322.jpg

東京のおみやげで、羽田空港限定のあなごちゃんパイをいただきました
新製品なのかな?
かわいくて、美味しいパイです
うなぎパイと同じように、あなごエキス入りです
ベルンで有名なのは、ミルフィーユ
このあなごちゃんも、東京みやげの定番になる日が来るのか!?
たっぷりの白胡麻と、ほんのりしょうゆ味の和風パイです
[PR]
by wanwanms | 2006-08-20 22:09 | いただきもの