物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0065635_2059540.jpg

小樽花月堂のくだもの話し、リンゴパイをいただきました
余市や仁木のりんごを使っているとか
地域密着型のお菓子です
c0065635_2102252.jpg

甘酸っぱいりんごの風味と、ほんのりとした甘さ
花月堂のお菓子は初めてかなぁ~
他にはどんなお菓子があるのか、気になるなぁ
[PR]
by wanwanms | 2006-10-31 21:01 | いただきもの
c0065635_20222291.jpg

11月1日から、半期に一度の全国うまいもの大会が始まります
今回は早めにちらしをゲットして、購入計画を練っています
新登場は要チェックで、◎なのであります
お楽しみに~♪
[PR]
by wanwanms | 2006-10-29 20:24 | うまいもの大会
c0065635_23252343.jpg

愛媛から、美味しいかじゅう100%のジュースが届きました
みかんといよかんのジュースです
さっぱりとして飲みやすい!
本当にみかんの味のジュースなんです
太陽の恵み、そんな風味が広がります
[PR]
by wanwanms | 2006-10-27 23:27 | いただきもの
c0065635_21153399.jpg

姪っ子の誕生日なので、きのとやのホールケーキを買ってきました
お誕生日おめでとう!!
c0065635_21161231.jpg

マンスリーケーキは、かぼちゃのケーキなのですが
違う方がいいとのリクエストに応えて、不思議の国のアリスをイメージしたケーキにしてみました
アリスとウサギと時計は、彼女の権利です!!
c0065635_21175749.jpg

きのとやのホールケーキを買うと、メルローズの紅茶が付いてきます
ちょっとうれしいプレゼントです
[PR]
by wanwanms | 2006-10-24 21:18 | きのとや
c0065635_2330100.jpg

静岡のおみやげで、うなぎパイミニをいただきました

うなぎパイは・・・
フレッシュバターを豊富に入れたパイに
うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合した
日本茶にも、コーヒーにも合い
あなたの暮らしに微笑みのひとときを与えるお菓子です

こんなメッセージが、プリントされています
夜のお菓子
どうやら、本気のようです(^^)
[PR]
by wanwanms | 2006-10-23 23:06 | いただきもの

長野〈松栄屋〉の新そば

c0065635_2172068.jpg

長野のお友達から、新そばが届きました
信州そばは、美味しいよね~
やっぱり最初は、冷たいおそばでいただきます
茹でてからすぐに冷水で水洗いすると、歯ごたえが出ます
次は、大根おろしで食べようかなぁ
[PR]
by wanwanms | 2006-10-21 21:10 | いただきもの
c0065635_232538.jpg

六花亭のパンプキンパイと栗きんつばをいただきました
秋らしい季節のお菓子です
c0065635_2325946.jpg

パンプキンパイは、バターの香とかぼちゃの中に入った小豆がポイントです
最初は、何が入っているのか!!と思ったけど
ほっくりのかぼちゃと小豆の相性は良いのであります
c0065635_2343131.jpg

栗きんつばも、小豆と栗のバランスが絶妙です
栗が程ほどに入っていて、満足感もあるし
小豆の美味しさも楽しめます
六花亭、やるなぁ~~~
[PR]
by wanwanms | 2006-10-20 23:05 | いただきもの

〈フーシェ〉のクッキー

c0065635_21485270.jpg

フーシェのクッキーをいただきました
ウオールナッツとカシューナッツ
それとココア味です
小さくてひとつずつ袋に入っているので、大勢に配るのにぴったりだわ!
デパートだったら、どこでも置いてある定番かな?
[PR]
by wanwanms | 2006-10-18 21:53 | いただきもの
c0065635_22255546.jpg

アントステラのクッキーをいただきました
手作りのクッキーは素朴な感じながらも、それぞれの個性があります
c0065635_22265623.jpg

ラムレーズン、セサミ、チョコレート、コーンフレーク
サクサクとついつい食べちゃいます
これには紅茶が合うかな?
それとも、牛乳かな??
[PR]
by wanwanms | 2006-10-17 22:28 | いただきもの
c0065635_2241209.jpg

お客さんから、わかさいもをいただきました
北海道では有名なお菓子ですが、なかなか買うことは少ないかも~~
芋と言うけど、芋は使っていないわかさいもです
原材料は豆なのです
その中に、昆布の細いのが入っていて
芋の繊維のようになっています
写真でわかるかなぁ?
お芋のように、ほっくりしていて美味しいの!!
[PR]
by wanwanms | 2006-10-16 22:45 | いただきもの