物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0065635_22125459.jpg

静岡のおみやげで、天日素干しの桜えびをいただきました
駿河湾特産の桜えびです
きれいな色ですね
でも、どうやって食べると美味しいのかな?
焼きそばに入れる?
野菜炒めに入れる??
そのまま食べる???
[PR]
by wanwanms | 2006-11-17 22:14 | いただきもの
c0065635_2231695.jpg

静岡のおみやげで、三色安倍川もちをいただきました
抹茶、小豆、きなこの三色のかわいいお餅です
それぞれの味の違いを楽しめます
あれ?
うまいもの大会で買ってきたのは、安倍川団子だったよね?
似たようなお菓子があるんですね
静岡も広いのであ~る
[PR]
by wanwanms | 2006-11-16 22:34 | いただきもの

愛媛〈宇和島〉のみかん

c0065635_2130431.jpg

愛媛から、みかんが届きました
何かと話題の宇和島です
c0065635_21294991.jpg

みかんも種類があるんでしょうね
このみかんは、外の皮も中の皮も薄くて食べやすいの
酸味と甘みがどちらも強くて、はっきりとしたみかんらしいみかんです
すっぱいけど、甘い~
美味しいみかんでした
[PR]
by wanwanms | 2006-11-15 21:33 | いただきもの
c0065635_21315291.jpg

きのとやのチーズタルトをいただきました
こんがり焼けた色もきれいで、食欲をそそります
とても食べやすい、チーズタルトです
c0065635_21335928.jpg

中には、ブルーベリーのジャムが入っています
このジャムのおかげで、食べやすいのであります
きのとやのお店に行くと、時々試食が出ていることもあるんですよ
[PR]
by wanwanms | 2006-11-14 21:36 | きのとや
c0065635_22451340.jpg

全国うまいもの大会で、富士宮特製焼きそばを買ってきました
豚肉、いか、キャベツ、桜えびと具沢山の焼きそばです
おそばはモチモチ、ソース味もしっかりした焼きそばです
桜えびの風味が独特です
お腹が空いていたせいだけじゃなくて、美味しい焼きそばでした
出来立てだったら、たまらないだろうなぁ
ご当地B1グランプリ大会で1位を獲得したそうです

1人前 735円
[PR]
by wanwanms | 2006-11-13 22:48 | うまいもの大会
c0065635_2126646.jpg

全国うまいもの大会で、博多のひとくち餃子を買ってきました
キャベツ、にら、にんにく、しょうが、豚肉と
かなり強烈な美味しさです
丸い形もかわいい~
冷凍してあるので、水餃子のように茹でて食べました
身はふっくらとしていて、皮はぷりっとして
なかなかの美味しさでした

20個入り 1050円
[PR]
by wanwanms | 2006-11-12 21:29 | うまいもの大会
c0065635_20182011.jpg

全国うまいもの大会で、静岡のわさび漬を買ってきました
辛いものが好きなのです
c0065635_20191687.jpg

酒かすに中に、細かくカットされた本わさびがたっぷり入っています
ツーンとくる辛さが、美味しいのであります
c0065635_20211493.jpg

もうひとつ、生おろしわさびも買ってきました
こちらは沢わさびを使っているとのことで、わさびの香がとても強くて刺激的です
あぁ、早く涙を流しながらお刺身が食べたいなぁ

金印わさび漬 840円
生おろしわさび 1050円
[PR]
by wanwanms | 2006-11-11 20:32 | うまいもの大会
c0065635_2284436.jpg

全国うまいもの大会で、仙台のくるみゆべしを買ってきました
ここのゆべしはクルミがたっぷりと入っています
ゆべしはもち米が材料だとか
もっちりとした食感がお気に入りなんですよ
試食もたっぷりあって、うっかり買っていくお仲間がたくさんいました

1個 126円
[PR]
by wanwanms | 2006-11-10 22:18 | うまいもの大会
c0065635_19113182.jpg

全国うまいもの大会で、日本橋龍華のサケチャーハンのズワイガニあんかけを買ってきました
前半7日までの出店の中で、後で後悔しないようにと
7日の午前中に強い決意を持って行って来ました
あっさり目の味付けのズワイガニと卵白のあんをかけていただきます
パラパラのサケチャーハンと、ぴったり!!
晩ご飯だったら物足りないかもしれないけど、お昼にはちょうどいいかな
c0065635_19181440.jpg

実はこの店の一番人気は、こちら
マンゴー杏仁
チャーハンとマンゴー杏仁で、満足ランチになりました

チャーハン 777円
マンゴー杏仁 ??
[PR]
by wanwanms | 2006-11-09 19:19 | うまいもの大会
c0065635_21364054.jpg

全国うまいもの大会で、今回初登場のガトーショコラビターを買ってきました
パッケージもおしゃれです!
でもお店の名前が、なかなか覚えられそうにない・・・
c0065635_21425821.jpg

見るからに、しっとりしていて美味しそうでしょう
純チョコ、生チョコ、チョコレートスポンジが3層になったケーキです
スポンジ部分も、チョコレートの濃度が高い
小さく切って、少しづつ味わっていただきました

2個入り 735円
[PR]
by wanwanms | 2006-11-08 21:46 | うまいもの大会