物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

小樽〈館〉のエチュード


c0065635_19225586.jpg
小樽に本店がある館の、エチュードをいただきました
ナッツがたっぷりで、みっちりした感じのお菓子です
ナッツ類がキャラメルのようなもので固められています
これを何と呼ぶのかは、不明なり
でも、美味しいですから~♪
[PR]
by wanwanms | 2007-01-31 21:14 | いただきもの
c0065635_19235927.jpg

もりもとのハスカップジュエリーをいただきました
バターたっぷりの四角いクッキーに、甘酸っぱいハスカップジャムと
バタークリームがサンドされています
更に、その外側をミルクチョコレートでコーティング
ひとつで色んな味を楽しめます
もりもとの、ベストセラーのお菓子です
パッケージもリニューアルされておしゃれになりました
[PR]
by wanwanms | 2007-01-30 21:00 | いただきもの

静岡の〈静岡いちご〉

c0065635_19254325.jpg

静岡のお友達から、静岡いちごが届きました
ちょっと長い形が特徴でしょうか
酸味がなく、甘いいちごです
1月になってからの方が、甘みが増すとかで
その時期に合わせて、届けてくださいました
ビタミンCですよ!!
ヘルシー&ビューティー
[PR]
by wanwanms | 2007-01-29 23:17 | いただきもの

横浜〈同溌〉の豚肉包

c0065635_19274961.jpg

横浜中華街展で、同溌の豚肉包を買ってきました
早い話が肉まんです
色んなお店の肉まんがあったのですが、私の独自の調査の結果(^^)
同溌が一番ということで、迷わず買ってきました
c0065635_19282092.jpg

美味しく食べたくて、15分蒸して食べました
蒸す前よりも、大きくなってラッキー
皮はふかふか、肉はしっかりと味があってジューシー
美味しいって、幸せなことです~♪

3個入り 945円
[PR]
by wanwanms | 2007-01-28 14:53 | 横浜中華街展
c0065635_19301615.jpg

横浜中華街展で、上海豫園の小籠包まで買ってきてしまいました
焼饅頭だけを買おうと思っていたのに、海老シュウマイも、小籠包までも買ってしまいました
でも、さすがはチャンピオンのお店です
c0065635_19304476.jpg

肉汁たっぷりの小籠包です
熱々で、火傷しそう~~

あぁ~1物産展、1回、3000円のお約束が
簡単に破られたのであります
でもでも、3種類で2700円まで値切りましたよ!!

10個入り 1050円
[PR]
by wanwanms | 2007-01-26 20:17 | 横浜中華街展
c0065635_19351622.jpg

横浜中華街展で、上海豫園の海老シュウマイまで買ってきてしまいました
当初のお目当ては、広告にも載っていた焼饅頭だけだったのですが
「これも おいしいよー」
「おまけ しますよー」
片言の日本語で、まんまと誘惑されちゃいました
でも、海老がプリプリで美味しいシュウマイでした

さすがチャンピオン!
でも・・・(明日に続く)

1パック 1050円
[PR]
by wanwanms | 2007-01-25 20:36 | 横浜中華街展
c0065635_1936311.jpg

横浜中華街展で、上海豫園の焼饅頭を買ってきました
中国料理世界大会で優勝した、朱愛萍さんが作る
チャンピオンの味です!
ちなみに、朱さんは女性です
小さな肉まん大きな小籠包といった感じかな?
底の部分は、こんがりと焼けていて香ばしいの
皮はモチモチ、中の具はしっかりと味がついていてジューシーです

さすがチャンピオン!
でも・・・(明日に続く)

6個入り 945円
[PR]
by wanwanms | 2007-01-24 22:08 | 横浜中華街展
c0065635_19375815.jpg

横浜中華街展で、栗入りの月餅をかってきました
実演販売だったので、、出来立てのほかほかの月餅です
出来立て、焼き立ての月餅~♪
栗入りの白餡は、甘くて美味しい
作っている人も、売っている人も、中国人が多くて
中華街の雰囲気を楽しんできました

1個 210円
[PR]
by wanwanms | 2007-01-23 21:44 | 横浜中華街展
c0065635_19391664.jpg

私の大好きなトミゼンフーズの彩果の宝石をいただきました
バラシリーズです
色も形も美しい、バラの花をかたどっています
赤は、ローズヒップ
黄色は、カモミール
青は、ミントです
c0065635_19393669.jpg

アップで見ると、本物のバラの花より美しい!!??
[PR]
by wanwanms | 2007-01-22 22:13 | いただきもの
c0065635_19405663.jpg

ビールに合うおかき、黒こしょう味のわたぼうしの詩をいただきました
サックリおかきに、ピリッとした黒こしょうが効いています
新潟産のもち米「わたぼうし」を使っているとのことで
おかきそのものの、美味しさも際立っています
ビールが欲しかったけど、お昼だったので
お茶でいただきました 
不本意なり
[PR]
by wanwanms | 2007-01-21 22:37 | いただきもの