物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

c0065635_20251020.jpg

全国うまいもの大会で、いかめしを買ってきました
全国の数ある駅弁野中で、一番人気です
c0065635_20264388.jpg

プリプリのイカの中に、ご飯が入っています
イカの味がしみたご飯は、もっちりとして美味しいです
お手ごろの価格がいいですよね

1折 470円
[PR]
by wanwanms | 2007-02-28 20:28 | うまいもの大会
c0065635_21463882.jpg

全国うまいもの大会で、三河あんき堂の桜餅とうぐいす餅を買ってきました
とても大きいの~
日持ちがしないので、3月3日までは無理だけど
今は、お雛様の前に飾ってあります
また買って来なくちゃ!!

桜餅、うぐいす餅 各1個・・・158円
[PR]
by wanwanms | 2007-02-27 21:50 | うまいもの大会
c0065635_22122133.jpg

全国うまいもの大会で、ずんだ餅を買ってきました
人間国宝級の職人が作っていて、その姿を見るだけでも価値がありそうです
最初は行列が出来ていたのですが、ふと気が付いたら行列がなくなっていたので、即買いました
c0065635_2214897.jpg

何と言っても、たっぷりの枝豆の餡が魅力です
他にも、黒餡、白餡、胡麻餡がありましたが
やっぱりずんだ餅は、これですよね~

1パック(餅5個入り)・・・500円
[PR]
by wanwanms | 2007-02-26 22:15 | うまいもの大会
c0065635_2218013.jpg

全国うまいもの大会で、越前花ラッキョウを・・・買わずにいただいちゃいました♪
毎回、ラッキョウを1キロ買う人からのおすそ分けです
このラッキョウは、美味しい~
味がマイルドで食べやすいので、どんどん食べられます
小粒ながらも、きゅっと締まったラッキョウ
福井県には行ったことはないけれども、ラッキョウの故郷として覚えておきます

1パック(400グラム)・・・1050円
[PR]
by wanwanms | 2007-02-25 22:21 | うまいもの大会

三重〈赤福〉の赤福

c0065635_20214423.jpg

全国うまいもの大会で、伊勢名物の赤福を買ってきました
毎日、800箱限定での販売ですが
早い時間に、売り切れになるほどの人気です
甘さ控えめの餡の食べやすさが魅力なんですね
伊勢神宮には行ったことがないけれども、赤福は大好きです

1箱 1000円
[PR]
by wanwanms | 2007-02-24 20:24 | うまいもの大会
c0065635_21142898.jpg

全国うまいもの大会で、北島商店のメンチカツを買ってきました
水泳の北島康介選手の実家のメンチカツです
初登場の時は、長蛇の列だったのですが
今回はすんなり買うことが出来ました
ちょっと拍子抜け
c0065635_211730100.jpg

メンチカツサンドのハーフサイズもあったので、こちらもゲット!
何だか金メダルが取れそうな気分になりますね(^^)
家の近くの商店街の味~♪って感じです

メンチカツ 1個 168円
メンチカツサンド(ハーフ) 320円
[PR]
by wanwanms | 2007-02-23 21:20 | うまいもの大会
c0065635_22151243.jpg

全国うまいもの大会で、今回初登場の南蛮味噌を買ってきました
辛い~~
でも、美味しい
c0065635_2216816.jpg

冷奴に、湯豆腐に、お醤油の代わりに使ってもいいし
野菜スティックに付けて食べても、暖かいご飯にも合うし
味噌汁やうどんに入れても、ピリ辛を楽しめるとのこと
1~2ヶ月すると熟成して味に深みが出るとか
辛いもの好きにはたまりません~♪

1パック 1050円
[PR]
by wanwanms | 2007-02-22 22:20 | うまいもの大会
c0065635_21223782.jpg

全国うまいもの大会がスタートしました
今回が第99回、歴史のある催事です!
ということで、まずは今回初登場の大和煮いなりを買ってきました
佃煮屋さんが作っている、いなり寿しです
全部で10種類
c0065635_21243486.jpg

その中でも写真写りの良い3種類
鳥そぼろと野沢菜と鮭
美味しかったのは、とろまぐろとあさりです
1個から選べるので、好きなのを詰め合わせることも出来ます

10個入り 1260円
[PR]
by wanwanms | 2007-02-21 21:28 | うまいもの大会
c0065635_21555361.jpg

明日から、全国うまいもの大会が始まります~♪
しっかり予習をしています(^^)
[PR]
by wanwanms | 2007-02-20 21:56 | うまいもの大会
c0065635_2213081.jpg

上海は関空経由だったので、蓬莱のおみやげもありました~♪
まずは、シューマイ
大きくて食べ応えがあります
辛子もたっぷりと付けてくれました
c0065635_2223988.jpg

こちらは、見るからに美味しそうな肉団子です
甘酢あんがたまりません~~
大阪って、いいなぁ(^^)
[PR]
by wanwanms | 2007-02-19 22:03 | いただきもの