物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0065635_2156197.jpg

京都老舗まつりで、やよいのおじゃこを買ってきました
京都に行ったら、必ず買いに行きたかったおじゃこです
c0065635_21571153.jpg

ふっくらとしたちりめんに、山椒の風味
色んなお店があるけど、やよいのお味はお上品なんですよ
薄味ながらも、ご飯をもりもりと食べられます
丁寧に作られている、そんなお味です
パッケージも、おしゃれです

1箱 2100円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-31 21:59 | 京都老舗まつり
c0065635_2052215.jpg

東京出張のおみやげで、雷おこしをいただきました
昔からある定番のお菓子だけど、美味しいですね
お茶を飲みながら、パクパク食べちゃいました
雷門のマークが付いているのも、ポイント高いのかもね~

今まで、何度か浅草には行ったことがあるのですが
いつ行っても、お祭気分になるにぎやかな所ですよね
今度行く時には、本当のお祭の三社祭の時に行ってみたいものです
[PR]
by wanwanms | 2007-05-29 20:55 | いただきもの
c0065635_22221927.jpg

東京からの帰省のおみやげで、ベルンのミルフィユをいただきました
これも好きなお菓子なんですよね~
ハイミルクとヘーゼルナッツとスイートチョコレートの3種類
アーモンドがクリームに入っているので、まったりとした美味しさですね
一番好きなのは、ヘーゼルナッツです
でもこれは、日本中どこでも手に入りそうだけどね~♪
[PR]
by wanwanms | 2007-05-28 22:26 | いただきもの
c0065635_21205634.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、小樽の栗原蒲鉾の出来立ての蒲鉾を買ってきました
小樽に行くと必ず買ってくる、大好きな美味しさです
写真は、その中でも一押しのチーズ棒です
チーズの美味しさとかまぼこの歯応えのバランスが最高!
c0065635_21231225.jpg

こちらは、いかシューマイ
かまぼこの中にいかが練りこんであって、シューマイの皮に包んであります
c0065635_2124452.jpg

こちらは、メンチ
ためねぎとにんじんが入っていて、パン粉をつけて揚げてあります
それぞれに、味の違いが楽しめますよ
c0065635_21261778.jpg

最後は、パセリーノ
かまぼこの中にパセリが入っていて、色もきれいです
さらにこちらは、薄いパンにはさんで揚げてありますので
ボリューム感もあります

初日の午後から行ったのですが、その時栗原蒲鉾は売り切れでした~
そこで、リベンジで買ってきたのであります
その時に、一緒に行ったお友達は・・・
私以上にいっぱい買い込んでいましたよ~
かなり、財布が軽くなったようです

蒲鉾1個 45~55円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-27 21:29 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_20531093.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、ふらの牛乳プリンを買ってきました
1日限定2000本の大放出です!
ちっとも並ばずに買えたので、拍子抜けしましたが
美味しさは変わりません~♪
c0065635_20544197.jpg

食べる時には、専用の柄の長いスプーンを使います
とろりとしたプリンです
上の方は、牛乳とバニラの味を楽しんで
下の方は、やや濃い目のカラメルとのハーモニーを楽しみます
富良野の牛乳と卵を使っている、私の中では一番のプリンです

1本 271円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-26 20:58 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_2219446.jpg

北のこだわりの味 うまい味展で、あくつの生チョコレート北の石畳を買ってきました
小さな生チョコが30個並んでいます
チョコレートと生クリームだけで作られているので、シンプルな美味しさです
ロイズや六花亭の生チョコは、味のバリエーションが楽しめますが
これは逆に、チョコ好きにはたまらない味わいです~☆
大切に食べたいなぁ

1箱 525円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-25 22:24 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_2140153.jpg

今日から始まった、北のこだわりの味 うまい味展で、あくつのミルクロードを買ってきました
牧場のサイロの絵が、北海道らしい良い雰囲気を出しています
c0065635_21414919.jpg

中にはふんわりかる~いシフォンケーキ
ホワイトチョコレートがコーティングしてあります
素朴なお菓子ですが、空気を食べているような食感なので
あっという間に食べちゃいましたぁ

帯広には、六花亭や柳月などの美味しいお菓子屋さんがいっぱいありますが
今まで知らなかった、「あくつ」もかなりポイント高そうです

2切れ入り 160円
[PR]
by wanwanms | 2007-05-24 21:45 | 北のこだわりの味 うまい味
c0065635_21551273.jpg

不祥事があって営業を自粛していた不二家が再開して初めて
不二家のお菓子をいただきました
色んな味を楽しめる、スコッチケーキです
写真は、パイナップルとミックスフルーツです
パイナップルは、甘酸っぱいパイナップルの風味と甘さがあり
パイナップルの食感も楽しめる美味しさです
ミックスフルーツは、レーズン・オレンジピール・さくらんぼなどの洋酒付けが入っています
ちょっぴり大人の味かな?
[PR]
by wanwanms | 2007-05-23 22:01 | いただきもの
c0065635_21231176.jpg

岩手のおみやげで、いろんな種類の南部せんべいをいただきました
黒ごまの南部せんべいに、海苔をまいた海苔せんべい
甘くて美味しい、スタンダードな落花生
ピーナッツが丸ごと入った、バターせんべいまめごろう
他には、かぼちゃ、りんご、裂きイカが入ったいかせんべいもありました
南部せんべいも進化しているのね~
[PR]
by wanwanms | 2007-05-22 21:27 | いただきもの
c0065635_22433399.jpg

よもぎだんごの草太郎の、揚げ草太郎をいただきました
よもぎたっぷりの草太郎のてんぷらです
c0065635_22494295.jpg

もっちりとしたよもぎたっぷりの皮に、つぶ餡がびっしりと入っています
これが普通の草太郎
それに衣をつけて、揚げてあるんです
カロリーアップで、うまさもアップ!
皮のもっちり感に、衣の美味しさがプラスされて絶妙な美味しさです
[PR]
by wanwanms | 2007-05-21 22:52 | いただきもの