物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0065635_21515641.jpg

宮崎の物産と観光展で、東国原知事が一押しの地鶏の炭火焼を買ってきました
イラストの知事が目印です
初日は、2時間もしないで売り切れたそうです
c0065635_21534387.jpg

炭火で香ばしく焼き上げられた地鶏が、真空パックになっています
一番美味しい食べ方は、湯煎で温める方法と聞いてきたので
熱闘で3分ほど温めました
c0065635_21552879.jpg

小さなパックに入った柚こしょうが付いているので、それを食べる時にかけます
風味がアップして、美味しい~♪
焼酎も買ってくれば良かった・・・

1パック(200g) 840円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-29 21:57 | 宮崎の物産と観光展
c0065635_2130257.jpg

宮崎の物産と観光展で、切り干し大根の漬物を買ってきました
大きめにカットされた切り干し大根に昆布と赤唐辛子が入っています
ちょっと酸味の利いた味付けが気に入りました~
試食って大切ですよね(^^)
地鶏、マンゴーに続いて、宮崎県で売り出し中の切り干し大根です
東国原知事も推薦しています~♪

1パック 525円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-27 21:36 | 宮崎の物産と観光展
c0065635_2154259.jpg

おめざフェアで、名古屋名物風来坊の手羽先空揚を買ってきました
スパイシーな味わいで、やめられない、とまらない!!
秘伝のタレとスパイスが、美味しさの決め手です
ちょっとだけ並んで買ってきました
c0065635_2241657.jpg

並んでいると、胡椒か何かがただよって来てくしゃみが出ましたぁ~
これを食べると、ビールもやめられない、とまらない~~

3人前(18本入り) 1313円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-25 22:03 | おめざフェア
c0065635_2234636.jpg

おめざフェアで、浅草のあげまんじゅうを買ってきました
浅草寺の仲見世通りにある、美味しいあげまんじゅうのお店です
出来立てのおまんじゅうを各種類買ってきました
こしあん、かぼちゃあん、いもあん、抹茶あん、つぶあんの5種類です
c0065635_227473.jpg

写真は、手前の黄色いのがかぼちゃあん
奥の衣にごまが付いているのが、いもあんです
浅草寺へのお参りのおみやげに、また出来立てを食べながら
そんな日常的な風景が見えてくるような素朴なお菓子です

5個入り 700円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-24 22:12 | おめざフェア
c0065635_22581190.jpg

おめざフェアで、パステルのなめらかプリンを買ってきました
なめらかプリント、なめらか抹茶プリン、なめらかいちごプリンの3種類です
2層に分かれているプリンは、上はクリーミー、下はとろりとした感じです
下に行くと、カラメルが風味にアクセントを持たせてくれます
今回は早い時間に行ったので、楽々買うことが出来ました
最近は北海道でも各地のプリンが盛り上がってきていますが
パステルのような、味の展開がないのがさみしいかなぁ~

1個 294~315円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-23 23:06 | おめざフェア
c0065635_22195631.jpg

今日から始まったおめざフェアで、ダックワーズの生みの親三島隆夫氏の16区のダックワーズを買ってきました
フランスのお菓子だと思っていたけど、日本人が考えたお菓子だったんですね~
c0065635_22215678.jpg

サックリ、ふんわりの、独特の食感が楽しめます
和菓子の最中のイメージで考え出した、ダックワーズ
アーモンドの美味しさを生かした、おめざです

2個入り 367円
[PR]
by wanwanms | 2007-06-22 22:25 | おめざフェア
c0065635_21421825.jpg

東京ディズニーランドのおみやげで、チップとディールのクッキーをいただきました
どちらがチップで、どちらがディールなのか・・・
チョコチップと、ピーナッツと、レーズンの3種類があります
c0065635_21441937.jpg

サクサクのクッキーは、リスの好みのタイプなのでしょう(^^)
そう言えば、久しく東京にも行っていないので
TDLもご無沙汰しています
クッキーを食べたら、行きたくなってきましたぁ
[PR]
by wanwanms | 2007-06-21 21:47 | いただきもの
c0065635_21401088.jpg

東京のおみやげで、銀座若菜の江戸ごぼうをいただきました
大好きなお漬け物です
しゃきしゃきのごぼうの食感と、醤油ベースの味わいがお気に入りです
物産展で北海道進出して欲しい、第一候補です!!
[PR]
by wanwanms | 2007-06-20 21:42 | いただきもの
c0065635_2232163.jpg

大阪から帰ってきたばかりですが、デパートで開催中の大大阪博覧会に行ってきました
今回の大阪で食べ損ねてしまった、会津屋のたこ焼きをゲット~
パッケージもかわいいタコさんです
c0065635_2234636.jpg

会津屋の特徴は、ソースを使っていないところ
和風しょうゆ味の、あっさりたこ焼きです
でも、だしの風味だけで美味しく食べることが出来ます
タコにも味が付いています
何と言っても、食べる時にソースをこぼす心配がないのが一番の利点ですね~
ビールとの相性が良さそうです
今回は、不本意ながらビールなしでいただきましたけどぉ(^^)
[PR]
by wanwanms | 2007-06-18 22:37 | 大・大阪博覧会
c0065635_14192569.jpg

大阪で、昆布茶あられを買ってきました
この店にも、地図をたよりに行ってきました
住吉大社の近くにあるお店です
道に迷う余地もないほど、駅から近かったのですんなり買うことが出来ました
c0065635_14264986.jpg

細かいあられに、昆布茶がまぶしてあります
このまま食べるにはちょっと塩辛いので、お湯を注いで昆布茶として飲んでみます
あられがふんわりして、美味しい昆布茶になりました
他にも、手焼きのおかきがいっぱい並んでいましたよ~
店頭では、新発売のぬれせんべいの実演?もしているようでした
昔からある商店街といった雰囲気の、粉浜商店街の一角にあります
[PR]
by wanwanms | 2007-06-17 14:30 | MYおみやげ