物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0065635_23334217.jpg

ビーフワンを食べたはり重で、お肉の佃煮を買ってきました
牛肉の佃煮です
c0065635_2336928.jpg

ご飯にのせるとこんな感じです
お肉の形がないのよね~
すっかり煮込まれて、繊維状になった牛肉に甘辛い味がしみ込んでいます
ご飯をもりもり食べることが出来ますよ
[PR]
by wanwanms | 2007-07-31 23:38 | MYおみやげ
c0065635_2247367.jpg

大阪のカステラの老舗、長崎堂の系列のお店のようです
ラスクではなくて、ラスキュです
カステラを細くカットして、からっと焼き上げてあります
c0065635_2255319.jpg

サクッとして、お口の中でとけていきます
カステラの甘さが、ラスキュだと軽く感じられます
カステラは日持ちしませんが、こちらだと約1ヶ月は賞味期限がありますので
みやげには最適です
ちょっと目新しい感じも、いいかも~です
[PR]
by wanwanms | 2007-07-28 22:57 | MYおみやげ
c0065635_14263586.jpg

お昼ごはんに、はり重のビーフワンを食べに行きました
すき焼き専門店の、カレーショップ
でも、そこでの一番人気はこの「ビーフワン」です
親子丼の鶏肉の代わりに、牛肉を使っています
柔らかい牛肉と、卵、出汁のきいた美味しい丼です
美味しい、美味しいと言いながら、あっという間に完食しちゃいました
店内は、テーブルが10卓ほどでしょうか
入る前に、少しだけ並びましたが
出る時には、かなりの行列が出来ていましたよ~
[PR]
by wanwanms | 2007-07-28 14:33 | MYおみやげ
c0065635_2329136.jpg

ビクトリーから歩いて行けるところに、美味しいきんつば屋さんがあると知って
とぼとぼと歩いて行ってきました
朝から暑くて湿度の高い大阪の街を、歩きましたよ~
c0065635_23312278.jpg

店頭でせっせと作られているきんつばは、やや小ぶりながらも
小豆の味がぎゅっと濃縮されたような、それでいてさっぱりとした味わいでした
お店で、何度も今日中に食べて下さい!と言われたので
お友達と分け合って、食べ切りました!!
不便な場所にありながらの名店、そんな印象のお店です
[PR]
by wanwanms | 2007-07-27 23:34 | MYおみやげ
c0065635_2111350.jpg

前回、道に迷って行けなかったビクトリーのサンドイッチを食べてきました
食べてきたのは、カルトフィッシュサンド
いかフライのサンドイッチです
でも・・・お店の雰囲気が静かだったので、写真を撮ることが出来ませんでしたぁ
で、写真はお持ち帰り用に作ってもらったチキンフィレサンドです
どちらも、美味しかったぁ~♪
カルトフィッシュサンドは、いかのフライとたまごとトマトがふんわり食パンにサンドされていました
スライスされたレモンが、フライをさっぱりさせてくれました
前回のリベンジということもあって、じっくり味わって食べましたよ
チキンは、ポテトサラダとレタス
とっても素朴なんですが、ていねいに作られた感じがします
もっと他のサンドイッチも食べてみたい!!
[PR]
by wanwanms | 2007-07-26 21:18 | MYおみやげ
c0065635_21282650.jpg

灘波の高島屋で、九十九堂のクリームパンを買ってきました
その場で食べたかったのを、ぐっと我慢しました
偉い!!
c0065635_2130725.jpg

クリームの美味しさがビックリする感じです!!
シュークリームでも、こんなに美味しいクリームは少ないと思いますよ
とろ~り、まろやか、程好い甘さ
甘党じゃなくても、納得できる美味しさです
他にも何種類かあったのですが、迷わずクリームを選びました!!
[PR]
by wanwanms | 2007-07-25 21:33 | MYおみやげ

大阪〈絹笠〉のとん蝶

c0065635_2262873.jpg

大阪で、次回は食べ損ねた衣笠のとん蝶をお昼ごはんに買ってきました
普通のとん蝶と、唐辛子入りの2種類がありました
和菓子屋さんの絹笠の人気商品です
夕方には売り切れることが多いと聞きました
c0065635_2282567.jpg

中は、こんな感じ~
お菓子じゃなくてご飯なのです
もち米に、昆布の佃煮・大豆・小さくてかわいい梅干が2個入っています
15センチくらいの短い割り箸が付いてくるので、それを使って食べます
佐藤水産のジャンボおむすびに続いて、お米を食べちゃっています~♪
灘波のなんばウオーク店で買いました
お持ち帰りしたいのですが、日持ちがしないのが悲しいところです
[PR]
by wanwanms | 2007-07-24 22:12 | MYおみやげ
c0065635_23114658.jpg

大阪へ朝一番の8時の便で出発のこの日は、新千歳空港の売店で佐藤水産のジャンボおむすびミックスを買って朝ご飯にしました
ジャンボというだけあって、とっても大きいの~
具は、いくらと焼いた鮭が入っています
飛行機の中の狭い座席で食べたのですが、ふと気が付くと
反対側の席の人も、同じものを食べていました~
ただ、ちょっと食べずらいのよね
大きな口を開けて食べないと、具やごはんがこぼれ落ちちゃうの
ちゃんと大口開けて食べましたよ~♪
美味しい朝ご飯で、満足なり
[PR]
by wanwanms | 2007-07-23 23:19 | MYおみやげ

積丹へ行ってきました

7月15日~16日、連休を利用して積丹へ1泊で行ってきました
一番の目的は、これです~♪
c0065635_21383054.jpg

積丹「みさき食堂」の、生うに丼です
こちらは、ばふんうに
赤みが強くて、味も濃厚です
c0065635_2138197.jpg

私が食べたのは、こちらのうにいくら丼
こちらのうには、紫うに
ばふんうにとの、色の違いがわかるでしょうか
紫うにの方が、身が大きいのです~♪
どちらも生うになので、とろけるような美味しさです
お値段は、ばふんうにの方がやや高めでした

お昼ごはんの後は、温泉に入りに「岬の湯しゃこたん」へ
海が見える露天風呂があって、開放感のある温泉です
でも~~すごく混んでいました
観光バスでの日帰りツアーもあると聞いて、納得~
地元のお客さんも多く利用している温泉です

夜は、大宴会~!!
食べ過ぎ、飲みすぎ、はしゃぎすぎで
写真はありません

翌日は、宇宙飛行士の毛利さんの故郷余市の道の駅に寄って来ました
c0065635_21593080.jpg

今が旬のさくらんぼです
佐藤錦は、とろけるような甘さでした
c0065635_2203382.jpg

ゆでた、とうもろこしも食べました~
食べ始めたら、無言になってたわぁ~
c0065635_2212198.jpg

南保留太郎商店の「ほっけスティック」も買ってきました
北海道の魚の代表、ほっけの燻製です!!
c0065635_2232447.jpg

りんごのグラッセをチョコでコーティングした「つまんでリンゴ」も買ってきました
ホワイトチョコとブラックチョコの2種類が入っています

小樽では「栗原蒲鉾」で、出来立ての蒲鉾を買い
「あまとう」で、クリームぜんざいを食べてきちゃいました

c0065635_22141011.jpg
家に帰って来てからは、積丹の宿でおみやげにいただいた
いかの一夜干しを焼いて食べました

いやぁ~
食べ続けの2日間となりました
満腹、満足なりよ~ん
[PR]
by wanwanms | 2007-07-18 22:05 | MYおみやげ

韓国みやげ

c0065635_22482686.jpg

韓国のおみやげで、韓国のりをいただきました
胡麻油の風味が美味しいよ~
c0065635_22491656.jpg

この鮮やかなグリーンがきれいですよね~
このまま食べても美味しいけど、白いご飯に合うんですよ
もりもり食べられますから
責任は取れませんが、一袋で大盛り1杯軽いです
[PR]
by wanwanms | 2007-07-17 22:50 | いただきもの