物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0065635_23105451.jpg

うまかぁ~九州味めぐり展で、大分名物?鶏肉のてんぷらを買ってきました
かぼすのポン酢が付いてきます
このポン酢に辛子を入れて、てんぷらに付けて食べるのが大分流です
衣はふっくら、お肉もやわらかくて
辛し入りのポン酢で食べると、ご飯モリモリ~♪
いつも使っている、青森のりんごポン酢でも試してみたけど
りんごポン酢の甘さとピリッとした辛子との相性が抜群!!
大分と青森のコラボレーション最高!!になっちゃいました(^^)

1パック 630円
[PR]
by wanwanms | 2007-08-31 23:15 | 九州味めぐり
c0065635_21191793.jpg

うまかぁ九州味めぐり展で、宮崎地鶏の炭火焼を買ってきました
知事さんが頑張っている、宮崎県です!
以前にも別の地鶏の炭火焼を買ったことがあったので
あの味をもう一度~
c0065635_21213589.jpg

炭火焼なので、ちょっと見た感じは地味ですが
噛み応えのある地鶏のうまさがいっぱいです
でも・・・ちょっと固いかなぁ

1パック(200グラム) 1050円
[PR]
by wanwanms | 2007-08-30 21:23 | 九州味めぐり
c0065635_22531578.jpg

余市のおみやげで、燻製で有名な南保留太郎商店のヘラ蟹の燻製をいただきました
獲れたての蟹をゆでて、軽くスモークしているだけのようですが
燻製独特の風味が、美味しい~
食べるところは、爪と胴体?足の付け根の部分です
手づかみで、しゃぶりつきました
ミソも風味があって美味しかったです
[PR]
by wanwanms | 2007-08-29 22:57 | いただきもの
c0065635_22504547.jpg

ニセコの高梁牧場の、飲むヨーグルトをいただきました
イメージとしては、ヨーグルトを牛乳で薄めた感じ?と思っていたけど
あっさりしていながら、ヨーグルトの酸味のある風味があって
とても飲みやすい、ヨーグルトです
体にも良さそうですよ~
ヘルシー(^^)
[PR]
by wanwanms | 2007-08-28 22:53 | いただきもの
c0065635_2316739.jpg

島牧のおみやげで、鮭トバをいただきました
日本海に面している島牧村では、海産物が美味しいのです
この鮭トバも、色も味も一級品です
c0065635_2319069.jpg

個人的にはもう少しやわらかい方がいいけど
噛めば噛むほど、味わい深いのです
小さくカットしてあるのも、食べやすく工夫されている感じです
[PR]
by wanwanms | 2007-08-27 23:20 | いただきもの
c0065635_20511164.jpg

島牧村のおみやげで、味付つぶをいただきました
わさび風味なので、大人の味わいです
c0065635_20522870.jpg

中はこんな感じです~
生のつぶ貝をスライスして、わさびの利いた醤油に漬けてあります
つぶの歯応えと、わさびの風味で美味しくいただけます
ビールと一緒に、いただきます(^^)
[PR]
by wanwanms | 2007-08-26 20:54 | いただきもの
c0065635_2223447.jpg

またまた羽田空港からのおみやげです
東京往来館のメイプルチーズパイ
八橋のおたべが東京で作っているお菓子のようです
パイと言っても、しっとりさっぱりの食べやすいものです
東京!と聞いただけで美味しさアップなのかな?
まぁ、普通に美味しいです
[PR]
by wanwanms | 2007-08-24 22:26 | いただきもの
c0065635_21583733.jpg

江戸ごぼうと同じく、羽田空港からのおみやげで舟和の芋ようかんをいただきました
芋~~いも~~イモ~~
c0065635_21594872.jpg

さつま芋って、幸せな味ですよね
しっとりとしていて、ほんのり甘い芋ようかん
秋を感じる~♪
[PR]
by wanwanms | 2007-08-23 22:01 | いただきもの
c0065635_22275794.jpg

お盆休みに海外へ行った方から、羽田空港のおみやげで
大好きな江戸ごぼうをいただきました
しょうゆ味の細いごぼうのお漬け物です
細い方が好きなので、細い順番に食べています
味わって食べなくちゃぁ~♪
ちなみに、行った先の海外のおみやげはナッシングです
[PR]
by wanwanms | 2007-08-21 22:29 | いただきもの
c0065635_16235728.jpg

ぼんちの揚げせんべい、、味かるたをいただきました
サクサクのあげせんべい、美味しいです
あかしやの蜂蜜を使っているとかで、甘さも自然派です
[PR]
by wanwanms | 2007-08-19 16:25 | いただきもの