物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms
c0065635_2361927.jpg

昨年もいただいた、ヤーリー梨が届きました
とっても良い香りがする、梨です
お部屋にあるだけで、うっとりしちゃいます~♪
でも、これが食べてみるとあっさりとした味なんですよね
このギャップ、何とかして欲しい~~~
[PR]
# by wanwanms | 2007-12-26 23:09 | いただきもの
c0065635_21151455.jpg

東京からの帰省のおみやげで、風月堂のクッキー詰め合わせをいただきました
チョコとストロベリーの2種類のミニゴーフルなど、フランス風?なお菓子の詰め合わせです
久しぶりの札幌は、雪は少ないけど寒いのでびっくりしていました
大通公園のホワイトイルミネーションを見て、味噌ラーメンを食べてきたとか
札幌を楽しんでいるようです(^^)
[PR]
# by wanwanms | 2007-12-25 21:17 | いただきもの
c0065635_1344274.jpg

きのとやのクリスマスケーキ、イチゴホワイトです
毎年きのやのケーキなのですが、今年は特にいちごがたっぷり乗ったイチゴホワイトにしてみました
いちごとブルーべりがたっぷりです
大きくて甘酸っぱいいちごが、サイコーです!!
ちなみに、23日が姉の誕生日なので・・・
クリスマスと誕生日で、ひとつのケーキなのです~~(^^)
[PR]
# by wanwanms | 2007-12-24 13:47 | きのとや
c0065635_2353342.jpg

北海道のスキーのメッカであるニセコの麓にある倶知安(くっちゃん)町にある
二世古酒造の活性酒えぞの誉をいただきました
c0065635_2382859.jpg

黒米を使っている個性派のにごり酒です
黒米を使っているので、ややピンク色に染まったにごり酒なのです
倶知安町の美味しい水を使ったお酒は・・・
お正月を待たずに飲んでしまいましたぁ
[PR]
# by wanwanms | 2007-12-23 23:11 | いただきもの
c0065635_2293762.jpg

源吉兆庵の、栗羊羹と栗甘納豆をいただきました
大好きな栗を使ったお菓子に、感激です!!
c0065635_22113492.jpg

栗羊羹は、あっさりとした甘さの羊羹の中に
小さくカットされた栗が入っています
栗甘納豆は、栗を1個丸ごと使って外側を砂糖でコーティングしてあります
栗を使ったお菓子は色々ありますが、栗羊羹と栗甘納豆はそれぞれ違った味わいで楽しめます
美味しいお茶が欲しくなりますね(^^)
[PR]
# by wanwanms | 2007-12-22 22:15 | いただきもの
c0065635_2205363.jpg

ロイズのキッズチョコレートをいただきました
ロイズでは、洋酒が入っているチョコレートが多いのですが
キッズチョコレートはマイルドで、お子様にも安心して食べることが出来るチョコレートです
デザインもかわいいの
アルファベットのお勉強も出来ますよ(^^)
[PR]
# by wanwanms | 2007-12-21 22:03 | いただきもの
c0065635_2244345.jpg

静岡から、大きくて甘いいちごが届きました
とっても甘くて、びっくりです!!
c0065635_22639100.jpg

いちごって、こんなにかわいらしく生まれて幸せですよね
クリスマスシーズンを直前にして、いちごは大活躍です
今年のクリスマスケーキは、やっぱりいちごにしようっと(^^)
[PR]
# by wanwanms | 2007-12-19 22:10 | いただきもの

〈文明堂〉のカステラ巻

c0065635_2229086.jpg

文明堂のカステラ巻をいただきました
カステラ1番、電話は2番~~~♪
カステラをカステラで巻いた、カステラ巻です
おいしい!!
実は、家の近くに文明堂の直営店があって
工場も併設しているので、時々カステラ巻の切れ端を安く売っているんです
味は同じで、お買い得なのです
でも、最近は食べていなかったので
嬉しいいただき物で、思い出しました!!
明日にでも行ってみようかな(^^)
[PR]
# by wanwanms | 2007-12-17 22:32 | いただきもの
c0065635_226591.jpg

六花亭の雪やこんこをいただきました
チョコレートクッキーに、クリームがサンドされています
で・・・最大の特徴は、クッキーに開いた穴
そこからクリームがポコポコと、まるで夜空に舞う雪のようなデザインになっているのです
かわいいだけじゃなくて、美味しいの!
白樺のパッケージも、北海道ですよね~(^^)
[PR]
# by wanwanms | 2007-12-16 22:09 | いただきもの

小樽〈田中酒造〉の丹水

c0065635_21264746.jpg

小樽の田中酒造の、丹水をいただきました
積丹の伏流水を使った、純米しぼりたてのお酒です
しぼりたてだからなのか、とってもあっさりさわやかな日本酒です
飲みやすいタイプなので、飲み過ぎ注意です!!
コロンとしたビンの形も、かわいらしいのであります
[PR]
# by wanwanms | 2007-12-14 21:30 | いただきもの