物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms
c0065635_21553162.jpg

札幌の煉瓦屋のふたくチーズをいただきました
かなり小ぶりなチーズケーキです
ひとくちで食べるにはもったいない!!
ということで、ふたくチーズというネーミングになったそうです
しっとりクリーミー、かなり濃厚なレアチーズケーキです
以前から、美味しいとは知っていたのですが
食べるチャンスがなかったところ、嬉しいいただき物でした
[PR]
# by wanwanms | 2007-12-02 21:58 | いただきもの
c0065635_22264978.jpg

復活した石屋製菓の白い恋人をいただきました
おかえりなさい!!白い恋人
ホワイトチョコとラングドシャーの、出会いが懐かしい美味しさです
不祥事がありましたが、売り上げも順調に伸びているようです
北海道を代表する銘菓として、これからはちゃんとして欲しいと切望しています
c0065635_2230270.jpg

発売再開で変わったのは、パッケージの裏に製造年月日と賞味期限がプリントされたことです
これによると、4ヶ月は大丈夫なようです
でも、早速美味しく頂いちゃいましたけどね~
地元にいると、買うことはあっても食べるチャンスは少ないんですよね
タイムリーな白い恋人を、お友達に送ろうかと考え中です
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-30 22:34 | いただきもの
c0065635_22145218.jpg

柳月の北海道開拓おかをいただきました
意外と人気商品のようです
いか味と、昆布しょうゆ味と、新発売のホタテ味の3種類があります
それぞれ、いかと昆布とホタテの干物?が入っています
サクサクおかきで、北海道を代表する海産物の味を楽しめます
北海道で北海道の味!?
でも、美味しいからこれでいいのだぁ~~
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-29 22:19 | いただきもの
c0065635_23255424.jpg

ロイズの、ミルクコーヒー味のマシュマロチュコレートをいただきました
チュコレートの中にマシュマロが入っています
c0065635_2327710.jpg

パッケージのようにきれいな写真は撮れなかったけど・・・
マシュマロの外側をミルクコーヒー味のチュコレートでコーティング
外側にはココアパウダーがまぶしてあります
チョコとマシュマロの出会いが新鮮です
ひとつずつは小さいけれども、美味しさはビックです!!
ロイズは生チョコで有名ですが、チュコレートのお菓子のバリエーションが多くて楽しく、そして美味しいんですよ
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-27 23:34 | いただきもの
c0065635_2228155.jpg

東北のおみやげで、オノギ食品の武者煎餅をいただきました
ピーナツと青海苔の2種類がありました
南部煎餅とは違って、バターの風味のお煎餅です
コーヒーでも煎茶でも合う味わいです
東北のお菓子って、素朴でいいですね~
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-23 22:36 | いただきもの

岐阜の富有柿

c0065635_22182053.jpg

うまいもの大会が終わって、ホッとしているところに
岐阜の富有柿が届きました
大きくて、つやつやの柿です
北海道では柿は育たないので、とても嬉しいいただき物です
早速頂いたのですが、甘くて美味しいの~
毎日1個ずつ味わいながら食べて、満喫します!!
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-22 22:22 | いただきもの
c0065635_0183027.jpg

全国うまいもの大会で、枡俉の赤カブの酢漬けを買ってきました
知らなかったのですが、全国うまいもの大会が開催されている丸井今井札幌店に10月から枡俉が常設店として出店しているそうです
地下の店舗でも売っていないものがあると、この赤カブの酢漬けを勧められました
さっぱりとしていて、サラダ感覚で食べられるお漬物です
色もきれいだけど、葉の部分が美味しいの~
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-22 00:23 | うまいもの大会
c0065635_21585354.jpg

全国うまいもの大会で、パステルのなめらかプリンを買ってきました
後半からの出店で、一番人気だったのではないでしょうか
買ってきたのは、なめらかマンゴープリンとパンプキンプリンとプレーンの3種類です
パンプキンのかぼちゃの絵がかわいいっ!
二層になったなめらかプリンの美味しさは格別の美味しさですね
札幌にもお店を出したら、売れると思うけどなぁ
どうか、ご検討をお願いします

1個 315円~
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-19 22:03 | うまいもの大会
c0065635_23201372.jpg

全国うまいもの大会で、藤熊食品の玉ねぎたっぷり天を買ってきました
ドーナツ型の揚げかまぼこです
淡路産の柔らかくて甘みのある玉ねぎが、その名の通りたっぷりと入っています
彩のにんじんもポイント高いですね
c0065635_2324835.jpg

温め直すときは、フライパンで軽く焼くといいそうです
大根おろしとぽん酢も合いますよと、食べ方のアドバイスもいただきました

3個 1050円
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-17 23:26 | うまいもの大会
c0065635_019136.jpg

全国うまいもの大会で、泉平のいなり寿しを買ってきました
これも毎回必ず買う、定番の美味しさです
c0065635_0204386.jpg

甘辛の濃い味付けと、たっぷりとした油揚げが美味しさのポイントです
以前は半分にカットされていたのですが、ここ数年は長い油揚げの特徴を生かすかのようにカットせずに長いままのいなり寿しになっています
ご飯をもっと入れてもいいじゃん!
それほど甘い味付けの油揚げが美味しい!!
泉平のいなり寿しを知ってから、他のいなり寿しはほとんど食べることがなくなったんですよね~
別に、いなり寿しが嫌いなわけでもないのに・・・
それほど美味しいと言うことです!!

1人前 630円
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-17 00:25 | うまいもの大会