物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms
c0065635_21592341.jpg

全国うまいもの大会で、金亀館の飛騨牛しぐれ寿司を買ってきました
駅弁大会でも、上位に入る人気のお弁当です
c0065635_2204119.jpg

パッケージの写真と中身がそっくりです
飛騨牛のしぐれ煮と、ローストビーフが入ったダブルの美味しさです
ご飯は寿司飯ですが、優しいお味になっています
ローストビーフは、寿司飯に合うようにわさびしょうゆで頂くようになっています
色合いも、華やかですね

1折 1050円
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-15 22:03 | うまいもの大会
c0065635_22271224.jpg

全国うまいもの大会で、熊谷屋のずんだ餅を買ってきました
枝豆の色も鮮やかな甘い餡と、ぽってりと柔らかいお餅のずんだ餅
仙台と言えば、笹かまぼこ・牛タン・ずんだ餅でしょうか~
たっぷりのずんだ餡の中に、お餅をポイポイっと入れている職人さんはかなりの熟練振り
食べるのも好きだけど、作っている様子を見るのも好きなんですよね
やってみたいなぁ~なんて、思いながら(^^)

1パック(お餅5個入) 500円
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-14 22:34 | うまいもの大会
c0065635_2214275.jpg

全国うまいもの大会で、桑水流(くわずる)畜産の黒豚の味噌漬を買ってきました
柔らかい豚肉が、甘めの味噌味になっています
ちょっと高いかなぁと思いながらも、試食の美味しさについつい買ってしまいました
以前に、宮崎の物産展で買ったことがあるんですよ
知事のシールは貼っていなかったけれど、宮崎の黒豚最高です!!
今は冷凍保存中です
焼く時は、表裏1分半ずつ焼くと出来上がりです
焼きすぎると固くなるし、味噌が焦げてくるので要注意とのことです

1枚 630円
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-13 22:10 | うまいもの大会
c0065635_22521459.jpg

全国うまいもの大会で、カネショウのぽん酢しょうゆを買ってきました
これは毎回必ず買う、定番です
おろしりんごが入っているので、やや甘めのぽん酢です
お得意様登録?をすると、毎回はがきでのご案内が来ます
そのはがきを持っていくと、小さいサイズを粗品としてもらえちゃうんです~♪
で、私は毎回小さいサイズのぽん酢しょうゆをいただいて来ます
これを、お友達にプレゼントしてカネショウの輪を広げています(^^)
すでに、3名カネショウ仲間が出来ましたよ

1本 630円
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-12 22:58 | うまいもの大会
c0065635_22393586.jpg

全国うまいもの大会で、野桜本店の激辛口わさび漬を買ってきました
辛い!!
わさびの含有量によって、普通・辛口・激辛口の3段階がって
せっかくなので、一番辛い激辛口にしてみました
わさびの含有量は36%です
お茶漬けにしたり、冷奴を食べたりと、お勧めの食べ方を聞いてきましたが
やっぱりご飯と一緒が最高です
辛いよ~~

1パック 525円
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-11 22:44 | うまいもの大会
c0065635_19192517.jpg

全国うまいもの大会で、大多安の京のおいなりさんを買ってきました
京野菜入りの味付ご飯が入った、こぶりなおいなりさんです
c0065635_19211848.jpg

ふっくらとした油揚げは、京風で薄味ながらも出汁の味が決め手になっています
あっさりしているので、かる~く食べられます
今日は2時過ぎに大会に参戦?してきたのですが、かなりの混雑振りでした
地下からエレベーターに乗ったのですが、全員9階の催事場へ直行!!
帰る人たちは、両手にいっぱいうまいものを買い込んでいましたよ(^^)

1人前(5個入り) 630えん
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-10 19:29 | うまいもの大会
c0065635_23453289.jpg

全国うまいもの大会で、大多安の京の玉子寿しを買ってきました
たっぷりとした玉子焼きに、黒胡麻たっぷりの寿司飯がベストマッチです
見た感じよりも、持った時の重さがあるんですよ~
c0065635_2353319.jpg

断面はこんな感じです
もっとご飯が欲しくなります!
出汁の味と、ほんのりとした甘さが京都風
玉子だけでもかなりのボリュームです

1個 396円
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-09 23:56 | うまいもの大会
c0065635_21214375.jpg

全国うまいもの大会で、風来坊の手羽先唐揚を買ってきました
名古屋のお店だと思っていたけど、全国にチェーン店を展開していて
今回は大阪のお店の出店のようです
c0065635_2123862.jpg

スパイシーな味付けが美味しい手羽先
これはビールと一緒に食べると最高です!!
胡麻の風味がいいですね~
今回は並ばずに買うことが出来ました
ラッキー

2人前 870円?
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-08 21:42 | うまいもの大会
c0065635_2128168.jpg

全国うまいもの大会で、嶋谷の阿倍野ポテトを買ってきました
今回で第100回となる全国うまいも大会では、特別企画”三都美味物語”として大阪・京都・東京のうまいものがメインになっています
その中から、前に大阪に行った時に阿倍野まで買いに行った、阿倍野ポテトを大阪代表?として買ってきました
c0065635_21322550.jpg

大きめにカットされたさつま芋は、ほっこりしていて蜜の甘さがしみ込んだとろけるような味わいです
夕方に買いに行ったのですが、その脇では明日の分さつま芋の仕込をしていました
大きなさつま芋を、ざくざくと切っていました
その量の多さと言ったら、ギャル曽根ちゃんもびっくり!!
嬉しい楽しいうまいもの大会は、今日から19日まで、丸井今井札幌店で開催されています

1箱 1050円
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-07 21:37 | うまいもの大会
c0065635_220898.jpg

燃える鹿児島大薩摩展で、飛魚のさつまあげを買ってきました
種子島や屋久島の近海の飛魚を使った、魚100%のさつまあげです
野菜とごぼうとめんたいこの3種類
魚の味がしっかりしていて、美味しいさつまあげです
他にも数店出品していましたが、このみつわ蒲鉾のさつまあげが一番美味しそうだったので選んで買ってきたのですが、これが大正解!!
鹿児島最高でごわす(^^)
[PR]
# by wanwanms | 2007-11-05 22:03 | 大薩摩展