物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms
c0065635_17101439.jpg

全国うまいもの大会で、龍華のふわふわ杏仁豆腐とマンゴー杏仁を買ってきました
うまいもの大会のチラシには載っていなかったけれども
龍華のふわふわ杏仁豆腐とマンゴー杏仁に一目ぼれ
杏仁豆腐は、なめらかで濃厚な味わいながらも
さわやかな甘さがとても気に入りました
生のマンゴーを使っていると言う、マンゴー杏仁
杏仁と言うよりは、マンゴープリンと言った感じだけど
こちらも、すっきりとした味わいでした
c0065635_17145533.jpg

オムチャーハン
こちらが、チラシに載っていたオムチャーハンです
チャーハンの上にふんわりと焼いたたまごを乗せて
甘酢かチリソースのどちらかのソースを選べます
お店で出来立てを食べてみたいなと思いました

ふわふわ杏仁 525円
マンゴー杏仁 577円
オムチャーハン 651円
[PR]
# by wanwanms | 2005-03-07 17:20 | うまいもの大会
c0065635_1745083.jpg

オレンジピールの風味と洋酒がきいている、パウンドケーキを頂きました
パッケージもおしゃれでステキ!
c0065635_1747013.jpg

パウンドケーキは、紅茶と良くあいます
食後に、紅茶とパウンドケーキでホッと一息
1日の疲れを忘れさせてくれるひとときです
[PR]
# by wanwanms | 2005-03-04 17:49 | いただきもの

さがほのか

c0065635_1433237.jpg

さがほのか
見事な大きさの苺を頂きました、それも2パックも!
佐賀の苺、さがほのかです。
これがとっても甘くて、そしてみずみずしくて食べるだけで幸せになれるって感じです。
九州では、今頃苺が採れるのでしょうか?
[PR]
# by wanwanms | 2005-03-01 14:36 | いただきもの
c0065635_1730226.jpg

全国うまいもの大会で、なめらかプリンを買ってきました
名前の通り、なめらかなとろけるようなプリンです
最近は、この手のプリンが人気なのかな?
富良野〈デリス〉の牛乳プリンもそうだけど
トロトロのプリンなんです
容器に入っているから、形があるけど
絶対にプッチンプリンのように、お皿に盛り付けることは出来そうにありません
普通のプリンの他に、7種類の味がありました
私は、3種類だけ買ってきました
普通のプリンと、キャラメルとメープル
マンゴープリンも気になったけどね~

1個 294円~
[PR]
# by wanwanms | 2005-02-28 17:36 | うまいもの大会
c0065635_16202062.jpg

全国うまいもの大会で、泉平のいなり寿しを買ってきました
何と言っても、油揚げの味付けが最高です!
創業160年の歴史を誇るお店だそうですが、このいなり寿司も今回初登場です
俵型が特徴で、酢飯とのバランスもとても気に入りました
揚げだけでも売っていたので、それも手に入れたい感じです

6個入り 630円
[PR]
# by wanwanms | 2005-02-25 16:29 | うまいもの大会
c0065635_166682.jpg

全国うまいもの大会で、北島商店のメンチカツを買ってきました
今回のうまいもの大会の目玉商品、やっと北海道まで上陸した
北島商店のメンチカツです
オリンピックで金メダルに輝いた北島康介選手の実家です
メンチカツは、それほど珍しいものではないけれども
北島選手が大好きなメンチカツということで、行列に並んで買って来ました
c0065635_16905.jpg

肉を丸めて、パン粉をつけて、油で揚げて
上がった先から、プラスチックの容器に入れての販売で
まさに飛ぶように売れていました
でも・・・出来立ての熱々のメンチカツをプラスチックの容器に入れるから、家に帰ってきた時には、しっとりを通り越して
油でギトギトになっていたのには閉口しました
キッチンペーパーで油を取って、温めなおしたら美味しくいただけると思います

4個入り 630円
[PR]
# by wanwanms | 2005-02-25 16:18 | うまいもの大会

三重〈魚健〉の和牛太巻

c0065635_1721918.jpg

全国うまいもの大会で、魚健の和牛太巻を買ってきました
三重の和牛といったら、やはり松坂牛でしょう!
やや薄味の牛肉と、たまご焼きとレタスを巻き込んだ
ちょっとヘルシーな太巻です
やっぱりお肉が美味しいわぁ

1本 1155円
[PR]
# by wanwanms | 2005-02-24 17:25 | うまいもの大会
c0065635_14412413.jpg

全国うまいもの大会で、厚岸のかき島弁当を買ってきました
北海道での牡蠣の名産地の、厚岸のお弁当です
ふっくらとした牡蠣が美味しいのです
ごはんも牡蠣の風味がいっぱいで、あっという間に食べてしまいました
厚岸の牡蠣は小粒だけど、エキスが凝縮されています

1折 1000円
[PR]
# by wanwanms | 2005-02-24 14:44 | うまいもの大会

帯広〈豚八〉の豚どん

c0065635_11204664.jpg

全国うまいもの大会で、豚八の豚丼を買ってきました
毎回必ず買うのがこの豚どんです
炭火で香ばしく焼かれた豚肉に、甘辛いタレが絶妙なんです

1折 1050円
[PR]
# by wanwanms | 2005-02-24 11:27 | うまいもの大会