人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

東京〈東京ひよ子〉のひよ子

東京〈東京ひよ子〉のひよ子_c0065635_9393568.jpg

東京みやげの定番中の定番、ひよ子をいただきました
もともとは福岡のお菓子だったと聞きますけど、私が調査した結果では、東京オリンピック開催の時に、福岡のひよ子が東京に進出したとか・・・定かではありませんが、そんな感じであります
東京〈東京ひよ子〉のひよ子_c0065635_9422993.jpg

さて、問題はもうひとつありまして、このひよ子をどこから食べるかです
頭から、お尻から、お腹から、色々あるようです
中には、皮からという残酷な(^^)食べ方もあるようです
そして小さいお子さんは、かわいそうで食べられないと言う場合もあるようです
私が実験したところでは、子供がひよ子を食べよう利した瞬間に「イタタタ・・・」と言ってみたところ、一瞬の間があってから「よしよししてから、食べよう!」と言って、ひよ子の頭をよしよししてから食べておりました
by wanwanms | 2005-06-21 09:47 | いただきもの