人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

横浜〈フランセ〉のハニーシトロン

横浜〈フランセ〉のハニーシトロン_c0065635_1944090.jpg

とっても懐かしい雰囲気のお菓子、ハニーシトロンをいただきました
レモンの形のスポンジに、ほんのりレモン風味のホワイトチョコレート(?)
ほのぼの気分になれるお菓子です

このお菓子を食べて思い出したのですが、高校生の時に
ケーキ屋さんでアルバイトをしていました
そこのお店でも、このハニーシトロンと同じようなお菓子がありました
お店で作っているのを見たことがありました
でも、何かの配合を間違えたのか
買っていったお客様から、パサパサで食べられない!とのクレームが続出
お店に残っていたものを確認してみると、乾燥し切っていてひどい状態でした
プロでも、そんなこともあるんだなぁと思ったものです
それだけ作りるのが難しいお菓子なのかも知れません
今日の、ハニーシトロンはしっとりしていて美味しかったですよ
by wanwanms | 2007-01-19 23:45 | いただきもの