人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物産展、いただき物など美味しいものがいっぱいです食べることが大好きです


by wanwanms

後志セット?

後志セット?_c0065635_23494469.jpg

ニセコ〈よしのみ商店〉の樽出し生ワインレッドニューナイヤガラロゼワインと
余市〈南保留太郎商店〉の甘えびの燻製です
このふたつが合うかどうかは、別問題として・・・
北海道後志支庁の特産品をセットでいただきました
ワインは、生ワインということで、とってもフルーティでさわやかな味わいです
まるで生のぶどうを食べているような、甘さが魅力です
甘えびの燻製は、珍しいですよね~
甘えびを丸ごと燻製にしてあります
香ばしくて、からがサクサクで美味しいの

さわやかなワインと、渋い燻製・・・
渋いワインと、さわやかな燻製だったら合うのかな??
残念ながら、このセットが、合うとは思えませんでしたけどね~~
合ってるのは、色だけでしょうか(^^)
by wanwanms | 2007-07-04 23:56 | いただきもの